※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11月頭の連休で夜間断乳を考えています。夜間抱っこが必要か不安です。夜間断乳後、抱っこなしで寝かしつけ成功した経験ありますか?

11月頭の連休で、夜間断乳をする予定です!
そこで質問です。
職場の先輩や、ママ友から夜間断乳の話を聞いたのですが、だいたい意見が多かったのが
いくら泣いてもひたすら立って抱っこしてた
という意見でした。
しかし中には、立って抱っこしたら、
そのあとも立って抱っこしないと寝られなくなっちゃうかもしれないから、絶対抱っこはしなかった。
泣いててもひたすら添い寝でトントンしてた。
という方もいらっしゃいました。

私も、確かに抱っこじゃないと寝ないとなると、寝かしつけがしんどいのかなと思うのですが、
夜間断乳された方で、最初は抱っこしてたけど、そのあとは抱っこせずに寝てくれるようになってますって方いらっしゃいますか??

コメント

tmhnm✨

うちは泣いているうちはひたすら抱っこでした!長い日は2時間×2とか😂
それが2〜3週間続き、そのあとはそもそも起きなくなったし、起きても少し(1分とか)抱っこしたら寝る、抱っこしなくても添い寝で少しギュッと体を包んであげたら寝るようになりました!

• ママリ

ママリ

2〜3週間も続いたんですか?!😑💦
    恐怖です😭😭笑
    実家に帰って夜間断乳する予定ですが、私も私の母もヘルニアで腰が痛いので、
    そんな長時間抱っこが難しいんですよね💦
    できるか不安になってきましたー😭😭
    でも今頑張ればあとが楽ですよね😔
    頑張ります!
    教えていただきありがとうございました🎶

• 10月28日
そよかか

私はコアラ抱きしてお尻トントンしてクッション寄っ掛かったり仰向けで寝たりしてました!
なんかそのときそのとき泣き止む方法も違った感じですが、今も抱っこユラユラで寝る事は大半ですが、トントンで寝ることもよくあります。
私が抱っこしたいだけで😂笑

• ママリ

ママリ

トントンだけで寝てくれると私の体が楽になります🙄!
    たしかにその時で泣き止む方法変わりますよね💦
    私もうまく見つけていけたらいいです⭐️
    ありがとうございました🎶

• 10月28日