※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がいるが、2人目ができたため上の子の授乳を続けるか悩んでいる。上の子の卒乳までの経験を聞きたい。

下の子が出来ても上の子の卒乳は自然に任せたという方はいますか?

現在1歳5ヶ月で、1日二回朝起きたときと夜寝る前に授乳しています。
おっぱい大好きです。日中もおっぱいを欲しがるのですがおっぱいは夜寝る時にねと言うとそれ以上は何も言いません。

2人目が出来たからと断乳するのは可哀相かなと…。
4歳までの授乳を推挙しているみたいですし💦
実際、下の子が産まれてからも上の子に授乳をしていたケースもあるようですが、
その道を選んだ方は上の子の卒乳までの経過がどのような感じだったのかお聞きしたいです!

コメント

ゆんた

下の子妊娠中も上の子授乳してましたよ😃寝るときが添い乳してたので…
産まれたらタンデム授乳する気満々であげてたのですが、中期頃だったかに子供からもういいのって言われて卒乳されました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!それを聞いて安心しました✨

中期頃だったかにというのは妊娠中期ですか?
    突然言うんですね😂

• 10月27日
  • ゆんた

ゆんた

そうです😃
    突然すぎてこっちが寂しかったです🤣

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは寂しいですね😂

こちらの都合で断乳するとなると挫折したりさらにおっぱいへの執着が増したり失敗談も色々読んで(子どもの性格によるのでしょうが)
    自然な卒乳のが上の子も納得して止められるから下の子に授乳をしてるときにママを取られたというショックもすくないのかなと思ってます。

ありがとうございます!✨

• 10月27日
  • ゆんた

ゆんた

本人に任せてた為か赤ちゃん返りも特になく下の子可愛がってくれてます😃
    良い形で卒業できると良いですね😊

• 10月27日