※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが声に出して笑わず、無音で笑ったりしています。愛想笑いはするものの、面白くないのか不安。他の方はどうでしたか?

4ヶ月ですが
声に出してアヒャヒャって笑いません🤣

にまーとか、にこっとか無音で笑ったり
ハハって愛想笑いみたいなのはします

色々試してますが面白くないのですかね笑
きっとまだなんだろうと思うので
気長に待ちますがみなさんはどうでしたか??

コメント

ちぃちゃん

個人差があるとは思いますが、うちの子は早くて2ヶ月なる前に声だしてめっちゃ笑ってました😂💦

• ぱお

ぱお

早いですね😳すごい個人差はあるんですね💭

• 10月27日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

早く笑って欲しくて、めっちゃ笑顔でよく話しかけてました😂それが関係あるかはわかりませんが😅
    笑ってよ〜!って言いながらツンツンしたり、手で息子の口角あげてみたり😂笑

• 10月27日
  • ぱお

ぱお

ツンツンするのわかります笑
    ツンツン以外と笑ってくれますよね🤣ひたすら笑顔で話しかけてみます!

• 10月27日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

1人で喋って、他人から見たらやばい人だと思います😂笑
    ぜひ❤️試してみてください☺️

• 10月27日
  • ぱお

ぱお

外ではちょっと勇気いりますね笑
    ありがとうございます☺️

• 10月27日
うぃっちゃん

個人差がありますよー!

長女は声を出して笑い転げるなんてことはほとんどなくて、「へへっ😂へへっ😂」みたいな変な笑い方でした。

次女はケタケタケタケタ笑っていました。

少し成長してきたら、長女は大人っぽいと言うか、どちらかといえばクールなタイプ(そのわりに癇癪持ちですが😅)、次女は天真爛漫タイプです。

• ぱお

ぱお

性格が出ていて面白いですね😆
    そしたらうちの子もクールなタイプになるのかなと楽しみにしておきます笑

• 10月27日
やん

上の子がよく声を出して笑うようになったのは4ヶ月過ぎくらいからですかね🤔
でも毎回じゃないしツボにはまった?ときだけでした!
下の子は1ヶ月過ぎくらいから声を出して笑うのでその子によって全然違いますね🤣
笑い方もげへへっ!ぐふふっ!みたいな感じで面白いです笑

• ぱお

ぱお

やっぱり個人差ありますね!!そんな笑い方されたら間違いなくつられますね笑
    私も娘のツボにはまれるように日々努めます😆

• 10月27日
みーん

初めて声出してケラケラと笑ったのは4~5ヵ月頃でたまに…という感じで基本的にニヤニヤしてるだけでした。

今もニヤニヤしてる事の方が多いですね(^_^;)

どちらかというとあまりケタケタとは笑わないタイプらしくキャー😆と叫んでることの方が多いです(^_^;)笑

それか口尖らせてあっぷっぷみたいな顔して微笑んでる?のかなんなのか…という顔もおおいですね(^_^;)

• ぱお

ぱお

その子の性格なんですかね🤣
    うちの子もキャーと叫ぶタイプかもです笑
    すごい、そんな笑い方もあるんですね笑わせようとしてるのかな?笑
    なんにせよ可愛いですね🤣

• 10月27日
きのこ

うちの子は私に似て
ツボが浅いようで2ヶ月なる前には声出して笑ってます😂
6ヶ月なる姪っ子は、相当ツボに入らないとめったにわらわないので、性格ですかね?!

• ぱお

ぱお

早いですねー!やはり性格が出るんですかね😆

• 10月27日

うちの娘も全然声出して笑いませんでした😂
その頃はあまりに笑わないので、人を笑わせる資質が私にあるのか試されてる気分になってました…笑

7ヶ月ですが、最近ちょっと声出すこと増えてきた感じです!
でもまだほとんどニヤニヤするか「ふぅん!」って愛想笑い声出します。笑
たまーにツボにはまるっぽいんですが、慣れてないからか笑い声なんか変です😂
ちなみにこちょこちょとか効果ゼロなのですが、何故かしまじろうのぬいぐるみ見ると爆笑です…すぐ飽きますが😂
子どもの笑うタイミングって難しくて面白いですね🤣

• ぱお

ぱお

わかります、私面白くないのかとか思っちゃいますね笑
    見るだけで爆笑ですか!?本当ツボが謎で面白いですね😳笑

• 10月27日