※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
家族・旦那

今日朝から旦那に色々言われて、離婚したくてたまらなくなりました。普…

今日朝から旦那に色々言われて、離婚したくてたまらなくなりました。

普段からご飯を作り終わったくらいになって「今日ご飯いらん」って言ってきたり、作ってても食べてなかったりする旦那です。
今日は朝起きて、お弁当作りに行こうとしたら「今日弁当いらん」と言われ、前の日の夜にもうほとんど準備してたから「もうほぼ準備してるんだけど」と言い返すと「なんで文句言われないかんの」と言われたとこから始まりました。

「なんで金(生活費)渡さないかんの!」と言われ、今月から私は働き始めたので、まだお給料はもらえておらず「今はあなたの収入しかないから。養う義務があるから」と答えると「もう渡したくない」と言われました。
「だったらご飯作りたくない」と言うと「飯作ってくれなんて頼んでない!」と言われました。
「じゃあもう作らなくていいのね」と言うと「じゃあ金も渡さんでいいんやな」と言われました。

そのあとドアを勢いよく閉め、階段を大きな音を立てながら上り下りして、昨日借りてた千円を返しに行くと、しばらくしたら破られた千円札が廊下に捨てられてました。

子どもとご飯食べてるテーブルに破れたビニールの風船を叩きつけて、旦那は仕事に行ったんですけど、普段から家事は全くしてくれないし、子どもの遊び相手も気が向いたときに少しだけだし、今旦那の必要性ってお金のことだけだと思うんです。

それがなくなったら旦那は必要ないです。

口論ばっかりで子どもにも良くないと思うし、暴力もたまにあります。
私が悪いから蹴ったりするみたいですが....

パートでも母子家庭でやっていけると思いますか?
とりあえず弁護士さんとかに相談したらいいんでしょうか。
もう限界です...

コメント

わたしなやまず実家にすぐ帰ります

• mame

mame

すぐに帰りたいんですけど、今いるのが関西で、実家が九州なので、なかなか帰れなくて..

• 4月23日
S23H30

友人も<お前たちに金を使われたく>と言われた事ありましたよ(>_<)
やっぱり育児には非協力的、ギャンブルする為に友人からお金を借りたり…最終的に同窓会で女作って離婚!

結婚したからにはきちんと養う義務あります!
無責任過ぎます(>_<)

友人は実家に戻りパート
去年幼稚園に入学したので社員として働いてます!

家族の強力は得れないのでしょうか?

• mame

mame

その旦那さんもなかなかひどいですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    実家の母は、いつでも帰ってきていいって言ってくれてるんですけど、せっかく子どもも今月から保育園入園して、私も仕事が決まって働き始めたばかり、実家も遠くてすぐに帰れる距離じゃなくて...
    昨日の夜は友達の家に避難してたんですけど、結局旦那が来ました...

• 4月23日
ゆーママ

旦那さんひどすぎます…!
読んでいて悲しくなりました…

パートではなく、フルタイムで働く仕事を見つけるのは難しいのでしょうか?
私だったらパートではなく自分一人でも子どもを養える仕事を見つけます‼
といっても子育てしながら仕事を探すのは難しいですよね……

私は自分が1才くらいのときに両親が離婚し母子家庭です!
0歳から保育園に入っていましたが、さみしくなかったですし、母のことはいまでも感謝しています!
仲の悪い状態で結婚生活を続けるより、物心つく前に離婚してくれていて良かったと思っています!

• mame

mame

たぶん今の仕事も相談すればフルタイムにしてくれると思います。
    男の子だからやっぱり父親がいた方が...って思ってしまうけど、言い争いばかりしてるのを見て育つより、離婚して大変でも笑顔で過ごせた方が幸せかもしれないですよね!

• 4月23日
秀麗

私のまわりにシングルさんいますよ!
仕事はパートのみ!
確か130万以上働くと母子手当が入らないとかで
それ以内におさまるよう働いてらっしゃいます!

2人のお子さん育ててる
シングルさんです( ´ ▽ ` )ノ
平日9時から15時のシフトで
毎日働いてらっしゃいます!

• mame

mame

前に離婚話になったときに、養育費は払わないとか言ってたので、自分で養うしかないと思ってました。
    母子手当もありますね!
    あれって収入によるんですね(´-ε-`;)

• 4月23日
  • 秀麗

秀麗

連絡ナシ子どもにも一切会わさない
    養育費とかもいらないので
    関わらないで下さい!
    って誓約させて離婚したらしいです笑

なので養育費はもらってないので
    ほんとに自分の収入と
    もらえる手当てとかのみらしいです!

• 4月23日
  • mame

mame

弁護士さんにお願いしないと、うちは話にならなさそうです。
    子どもの父親だし、子どもも会いたいと思うだろうから会うなとは言わないけど、養育費くれないなら一切口出しとかはしてほしくないですねー。
    自分の収入と手当でもやっていけるんですね!
    ちょっと勇気出ました!

• 4月24日