※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎ha san
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が、外で歩くのが好きで手を繋がずにどんどん歩いていくことに困っています。この年齢の子どもが1人で歩くのは普通でしょうか?

一歳一ヶ月の息子が居ます。

最近、靴を履いて外を歩けるようになったのですが、
外で歩かせると、どんどん歩いていきます。
お店でも、どんどん歩いていってしまいます。笑

手は繋ぎません。

1人でどんどん歩いていきます。

これくらいの子って、1人でどんどん歩いて行ってしまうものなんでしょうか??

コメント

mama

一人でどんどん歩いて転けて立ち上がって色んな物見て楽しんでますよウチの子供ww

  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    同じで良かったです!笑

    • 10月27日
  • mama

    mama

    手なんて振り払われますwwwでも石や砂なんでも口に入れるので良く見ていないと危険ですww

    • 10月27日
ぽむ

うちの下の子1人でどんどん歩いていきますよ🤣

  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    支援センターではベッタリなのに、外では、どんどん歩いて行ってしまいます😂

    • 10月27日
  • ぽむ

    ぽむ

    歩くのが楽しいんでしょうね😊💓
    うちは上の子も下の子もどんどん歩いて行っちゃうタイプなので、出かけたら常に追いかけっこです🤣

    • 10月27日
deleted user

歩いて行っちゃう子は行っちゃいます😅
上の子がそうでした。
必ず手を繋ぎ、繋がないなら抱っこして歩いてましたよ〜
今から手をつなぐ癖をつけておくとあとあと楽です。
下の子は手をつなぐ上の子を見ているからか、必ず手を繋いで歩いてます😊

  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    それいいですね😍参考になりました!ありがとうございます!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣こうが喚こうが担いでたので、側から見たら誘拐犯みたいでした😂
    嫌なんだねーでも危ないからねーってわざと大きい声で話して怪しい人全開でしたが、子どもが飛び出して死ぬよりマシだと思って😂

    • 10月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その頃はそうでしたし未だにそんな感じです
最近は手を繋ごうと誘うと手を繋いでくれることも増えました😊

  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    みんなそんな感じですよね?
    ちょっと心配で😣

    • 10月27日
さくみぃ

目線が高くなって、今まで見えなかったものが見えたり、さわれなかった物にさわれたりで大興奮なんじゃないですかね^_^
私も好きなように歩かせてしまっていた為、今でも手は繋いでもらえません…振り払われます😭

  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    楽しそうで、好きなように歩かせてしまっています😂💦
    お店では、自動ドアから1人で外に歩いて行っちゃったりとか💦心配になってしまって💦

    • 10月27日