※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

「俺、魚は1ヶ月に1回でいいから」「腹にたまらないから肉がいい」って…

「俺、魚は1ヶ月に1回でいいから」
「腹にたまらないから肉がいい」

って開口1番に言った旦那。
え?魚の日別でおかず作らなきゃいけないの?
面倒くさいんだけど...イラッとしました。
子どもも私もお魚好きだから食べたいんですけど...

イライラしてたんだけどプラスに考えて、
ちょっといいお魚を買って子どもと2人で食べよう!
旦那はその日冷凍餃子や温めるハンバーグにでもしとこ!
お魚ってちょっと高いから悩んでたけど、
2人分なら悩まないで買ってしまえー😄✨


って思ってイライラ解消しました〜

毎日作ってるのに、ありがとうや美味しいもなく
文句ばかり言われて腹立つ!
みなさん、こういう経験ありますか?

コメント

しーまま

ありがとう、美味しいもなくそれは嫌ですね😭
うちは一応褒めてくれたりはするんですが、私が夫の好みに100%寄り添ってるからだと思います😂
うちもお魚は刺身くらいしか受け入れてくれないので😭

焼き魚や煮魚は基本ご飯のおかずにならないらしいです🙄
たしかに義実家で食事する際に焼き魚とか出てくると、夫だけ冷蔵庫から納豆と明太子持ってきて食べてました 笑
だからさくらさんも月1の魚の日は明太子と納豆とお米2合くらい旦那さんに用意したらどうですか?🤣
お肉ないから米食べてねって!

  • さくら

    さくら


    不味いも言わないので、それは助かりますが😂
    こども産まれる前はうちもそうだったんですが、今は子どもメインになりました( ˙_˙ )

    な、なんと!!
    お魚はおかずにならない...人多いんですかね🤔?
    でも納豆とかだしておくのも一つの案ですね😂
    面倒な時はそうします!笑

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちは文句は言われないですが、さかな🐟を出すと明らかに旦那のテンション下がってます😅
とんかつや唐揚げの時はニコニコしてますね。笑
文句は言われませんが、美味しいともあんまり言われません。聞いても、そこそこの返事しか返ってこないので、残さず食べるので良しとしてます。
旦那の友達とかの方が美味しい!美味しい!と言って食べてくれるので作り甲斐があります😂

  • さくら

    さくら


    うちは今月2回目のお魚だったので月一発見でました😑
    やっぱりお肉の方がテンションあがるんですかね。
    確かに、美味しいもなく残されるとイラッとしますが、残さないならいいですよね。
    うちも一応お魚は食べてました。
    一緒にだした餃子についてはなんの反応もなかったですが!
    でもお友達みたいに美味しいって言ってくれる方が嬉しいですよね✨

    • 10月28日
ちょびお

そんなこと言われたら怒りと悲しみでもう食べなくていいよ!!ってなります…😭💢

お魚は旬を感じられるいい食材ですよね〜

冷凍でもお肉料理出してあげる優しさに感動しました笑

うちは文句言われることは無いですが、何か食べたいものある?と聞くといつも唐揚げかハンバーグって言われます………😅

  • さくら

    さくら


    なりかけましたが、グッと飲み込みました!

    本当ですよね✨
    ちょっと高いけどサンマとかもこの時期ならではですし!

    ありがとうございます!笑
    今回も「お魚だから餃子も焼いたよ」と言って餃子も一緒に出してるんですが、それについては無反応でした。

    わかりますー!!
    うちもいつも唐揚げっていうけど...揚げるの大変ですよね😖

    • 10月28日
まる

うちの旦那もそうです!!
そんなにはっきりと言われたことはありませんが魚好きじゃないってよく言われます😅
あと美味しい?って聞かないと美味しいって言ってもらえないです(笑)

てめぇの好みに合わせていちいち献立考えてられるか!って思います。
こちとらあなたの健康状態も考えてるし子供にも栄養あるものを食べさせてあげたいし、ってこんな気持ち中々理解してもらえませんよね〜…

  • さくら

    さくら


    たいてい文句は言わないですが、今月2回目だったのが嫌みたいでした😂
    でもそれ以外はお肉なのに...😑

    ほんっっっっとにそれですよね!
    自分だけならともかく、子どもの栄養大切なのに!なぜ!わからない!って気持ちでいっぱいです。
    自称育児書読み漁ってる宣言してる旦那ですが、多分読んでないんですよね。
    読んでたら理解できるはず...😂

    • 10月28日
deleted user

うちの旦那も魚はほぼ拒否です🤣

結婚したばかりの時からそれを知ったので今では魚の日は旦那は別メニューです😊💭

  • さくら

    さくら


    拒否ですか🤭

    別メニュー!?
    ちなみにどんな物をだしているんですか?

    • 10月28日
はま

最初に文句があるなら自分で作ってね!って言ったので文句はありません😂
ご飯何がいい?と聞いたらなんでもいい。と言われる事の方が私にはイライラしちゃいます!

  • さくら

    さくら


    それ言っとけばよかった!笑
    なんでもいいって言われるのも嫌ですよね。
    うちはなんでもいいって言った時は文句言わないですね😑
    なのに、魚には文句...😂

    • 10月28日
ひーこ1011

分かりますー!
うちも自分が気に入らないおかずだとめっちゃ機嫌悪くなるし。
いつも同じ魚ばっかりっていうから、違う魚にしてみたり調理方法変えても、これは骨が多いとか、食べるとこ少ないとか文句ばかり。
肉類出せば茶色いご飯ばっかだね。とか!!!

結婚当初、俺はご飯に文句言った事ない!出されたものに文句言うのはダメだ!て豪語してたくせに、今めっちゃ文句言ってますけど?て感じです😡

ほんと腹立つし作る気失せます。
朝ごはんも文句しか言わないので、最近は作らずパン買って済ませてます。
そのパンも脂っこいだの甘いのは嫌だの文句言ってますが、もはやスルーです😑

  • さくら

    さくら


    なんなんですかね!!
    なんで文句ばかり出てきて「美味しい」の一言がないんですかね!!
    ひーこさんの旦那さんはお肉出しても茶色とか言うなんて!贅沢な!
    うちも「魚はお腹にたまらない」とか言うんですよ。
    いや、白米で膨らませてよ!って思っています😂

    結婚当初とだいぶ違うじゃないですかー!!
    私だっだら「文句言わないって言ったよね?」って言いたくなっちゃいます...

    スルーしないとこっちのストレス溜まりまくりますもんね。
    良い感じにスルーしていきましょう✨

    • 10月28日
あなな

うちも好みが合わなくて、作った料理をそのまま食べる率が低く、味付け替えられたりアレンジされたり、食べずに他のもの好きに作って食べられる事もありますよ。

おかげでご飯ストライキ日は結構あります!どうせ食わないんだから用意しなかったって(笑)

  • さくら

    さくら


    私は薄味で旦那は濃い味なので、合わない時もあります!
    好みって難しいですよね...
    でも食べないで他の作って食べるとかは、ひどい!
    一生懸命作ってるのに!!

    でもストライキ日...はいいかもですね笑
    うちは喧嘩した時に「作らなくていい」って言われて作らなかったくらいですかね🤔
    予想外だったのかびっくりしてました笑

    • 10月28日
さゆ

うちも魚は1品にならないですー(笑)なので出しません(笑)
子供のために別で作ります😂

  • さくら

    さくら


    さゆさんもお魚はおかずにならない派でしたか!笑

    やはりお肉メインですか?
    お魚の日はお子さんだけですか?

    • 10月28日
  • さゆ

    さゆ

    肉メインです!!たまに子供だけにあげます😊💓

    • 10月29日
  • さくら

    さくら


    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 11月6日