※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
家族・旦那

寝かしつけお願いしたらいつも通り息子より先に寝てて、息子は主人のス…

寝かしつけお願いしたらいつも通り息子より先に寝てて、息子は主人のスマホ触って明るい画面見て覚醒。

そして中々うまく寝れず大騒ぎ。

イヤイヤ期に片足突っ込んでるからなのか今まで以上に大騒ぎ。

ただ横にいるだけなら意味ないし、
寝かしつけ変わるよと言って交代。
その後もずっと大騒ぎ。

30分以上大声で泣かれ、髪の毛引っ張られ、お腹蹴られ、首元に乗ってきたので息がつまり…
抱き上げてトントンしても大泣きで髪の毛引っ張られ。

うるさい!髪の毛引っ張ったら痛いでしょ!!

と大声出してしまいました。
その時点で自分でも
ああこんな小さい子に大声だして母親失格だな…
と思っていました。

寝かしつけ終わってリビングに行き、
寝かしつけの時はスマホ持っていくと気になって寝れないから今度から置いて言ってね!
など話していたら

あんな大声出すなんて引いたわ。

と言われました。
自分でも罪悪感があったからか、
主人からも母親失格と言われたようで涙が止まりません。

引いたって…
あたしだって叫びたくて叫んだんじゃないのに…

なんか疲れました…
そして主人に冷めました…

明日起きたら息子にたくさん謝ろう…

コメント

ママリ

毎日、お疲れ様です😭
母親失格なんかじゃないですよ!!私もつい大声出しちゃう時あります。そんな事言うなら、横で先に寝ちゃってて全然寝かしつけできてない旦那さんの方がどうかと思います🤭
寝かしつけ疲れますよね。引いたとか言ってないで、奥さんがそんな事叫ばなくてよくなるように自分も寝かしつけマスターしろよ!って言ってやりたいですね😤
明日たくさん息子さん抱きしめてあげて下さい!!

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます😭

    コメント頂けてすごく心強く更に涙出てきました😭
    大声出した後に、必死にしがみついて来る息子を見ていつも後悔するんですよね……
    叫ばなくていいなら叫びたくないですよね
    ほんと主人が寝かしつけマスターしろよ!ですよね😫

    明日たくさん抱き締めます😭❤️

    • 10月26日
りつこ

妊娠中ただでさえ体も心も不安定なのによく頑張っておられますね。お疲れ様です😌

人の旦那様に失礼かもしれませんが、すごく思いやりにかけるお話だなと思いました。
みみさんだって大声だしたくて出した訳じゃないのに…
かわりにスマホを粉々に粉砕してやりたいです…😒笑

旦那様のまえで大泣きして全部ぶちまけたことありますか?

わたし中々自分の思ってることが言えなくて溜め込むタイプライターなんですが一度あまりに耐えられなくて爆発して旦那に大泣きで訴えたら、その後かなり色々と改善されました笑

息子君には明日たくさんぎゅーーーーっとして好きだよーってしてあげましょ❤
母親失格なんてまったくありません。
そうして悩んでる事自体立派に愛あるお母さんです✨

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます😭

    お優しいお言葉に涙が止まりません😭
    妊娠中だという事を忘れてるんですかね…笑

    泣いてることに気が付いていたみたいで、顔洗いに行ったらごめんと言われました😫
    元々ボキャブラリーのない人なので、引いたというのも
    あたしの怒鳴り声?を初めて聞いたから驚いたというニュアンスだったみたいです。
    意味が違いすぎてモヤモヤです😅

    叫ばれて怖い思いした息子には明日たくさん抱き締めて、愛情伝えようと思います😭❤️
    最後の一文、特に心が救われました。
    ありがとうございます😭

    • 10月26日