※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

子どもが後追いする行動は、寂しがりやの可能性があるかもしれません。

これは後追いっていうのでしょうか??
・日中2人きりの時は私がリビングから移動すると直ぐではないが数分すると追いかけて来るが泣きはせずニコニコ探しに来る感じ。
・何かに夢中になってる時や主人等、誰か他の人がいる時は追って来る事は50パーセントくらい
・機嫌が悪い時は私が立ち上がって動き出すとすぐに泣きながら付いて来る

これは後追いなのでしょうか??それとも寂しがりやさんなだけなのでしょうか??😅💦

コメント

deleted user

これからぽっそうですね!

ついてこれるようになると
後追いし始めると思います!
10ヶ月から始まりました!

ぱおーん

後追いも多少入ってるかと思いますが、
もっとすごい泣いて後追いする子もいますよね🤣!!
うちの子もそんなかんじで、
機嫌悪い時だけ泣きながら後を追ってきます(笑)

あやんき

うちは二人っきりの時は機嫌がよくても悪くても、私がいなくなると泣いて追ってきます( °Д°)
だからなかなかトイレも家事も行けず…。笑
トイレにたつと必ずってほど泣きながらついてきます。

旦那がいてくれる時は大丈夫なんですが、旦那か私、どっちかがいないと実家でも追ってきます(´・ ・`)

るー

うちもそんな感じです!
ニコニコして後を追ってくると思えば、立ち上がっただけで泣いたり、私の方を見ているけど追いかけてこなかったり。
あれ、今は追いかけて来ないんだ、と拍子抜けすることがよくあります😅

赤ちゃんの機嫌とか個性もあるのかな〜と思っています🙌

みなみ

多分後追いだと思います🤗
今ではあまりなくなって寂しいです🥺
後追いしてきたらたくさんかまってあげてください😊

ママリ☺️

後追いだと思います!
次男は常に泣いて来るのでどこに行くのも連れていきます😭

ねりわさび

うちは動けるようになってから、今現在もすごい泣きながら追いかけてきます😱
お皿洗いやトイレも慌てて落ち着かないです😳💦
いつまで続くんだろう…