※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人との二人目の計画に焦りを感じています。息子がいる今がいいと思っていたが、主人は将来の転職を考えており、焦りを感じています。

愚痴です。。
すみません(T_T)
しんどいので吐かせてください。

息子が1才半です。
二人目が欲しくて主人と計画していました。
いざタイミングがくると
今はまだいいんじゃない?俺の仕事も一生ここでやる気はないし、転職したいし、二人になると正直自信ない。仕事が安定したら。
とのことでした。
私は育休中なんですが育休中にまた二人目授かれたら!と思っていたし主人とも言ってたのにー。
今じゃなくていいじゃん、何年後かでも。息子がいるし、気持ち分かってよ寄り添ってよ。とのこと。

私は焦りすぎですかぁ?
ちょうど今日は排卵日なのにとてもショックでショックで苦しいです。

コメント

nanana

正直、赤ちゃんって授かりものなので何年後かと言ってるといざとなったとき出来なくなるとか言いますよね😅
それより、産むのはお母さんですよ! おいくつかわからないですが、私は何年も先にされるのは嫌です、、 20代後半でも出産キツかったのに、30超えたらどんだけしんどいか、、、 しかもうちも男の子ですが男の子って想像以上にやんちゃで活発で😂
若いうちにじゃないと体力の面でもきついです💦

ぴよまる

タイミングタイミングっていうと旦那さんもプレッシャーを感じて気後れしたり、色々思う事があると思うので、タイミングはあまり気にしないで普段から定期的に仲良ししたらいつの間にかお腹に2人目来てくれた!ってなるんじゃないかなぁ…って私の体験談です(^^)

焦っても余計にギスギスしちゃうけど、でも育休の期限もあるし色々難しいですよね💦

でも片方だけ頑張ってると色々つらいと思うので、旦那さんとゆっくりお互いの気持ちを話すのも大事だと思います!

はじめてのママリ🔰

男の人は出して終わりだけど、女の人はお腹に10ヶ月命を宿したりなんなりで歳を取れば取るほどしんどいかなーって思います😅まだ若くて五年後とかでも!なら分かりますが😅😅😅

さらに仕事もまた復帰して休んでーをやるより、職場はどうか知りませんが、続けて育休の方がこっちの身としては楽じゃないですか?😅

旦那さんの気持ちもわからなくもないですが、、、
難しい問題ですよね。

授かろう!!と思って直ぐ授かれるトも限らないのに😞
でも、とりあえずは旦那の気持ちに寄り添うふり?をして
ゆるーく仲良しして、少ししたらやっぱ二人目ほしいなー!って言って見るのも良かと!

や、産むの私やし
早めに産んで体力あるうちに
夜間授乳とかもありますしね

早く仕事
復帰したいこと伝えましたよ

旦那さんの気持ちも大事ですけど
妊娠って期間が限られてますし
私も2人目妊活開始してすぐ授かれませんでした

とりあえず妊活はしておいて
授かれたら授かれたで
頑張れば良いと思います!

転職したいしとか
子供できてからでも
出来ますし

とりあえずもう一回
話し合うのが良いと思います

ななな

旦那さんの言いたいことも分かりますが、まだお母さんが若いなら、余裕を持って育てられるし、年齢が多少離れてもいいかなーと思いますが、のんびりしていられない年齢だと、いろいろ頭で考えるより勢いで妊娠するのも大事かなと思ってしまいます。高齢出産は、出産もですが育てる体力が大変だと言いますし💦

はじめてのママリ🔰

わぁ!みなさん!!
短時間でこんなに返信コメント!
嬉しすぎです(T_T)
本当にママさん達の考え、胸にきます、勉強になります。
しっかりと受け止めます。
焦って、視野も狭くなってました。。一人でおもいつめてました。。

年齢は27になりました、、
主人は31です😭

焦りすぎてもよくないですね。
主人にプレッシャーかけないよう寄り添えるように努力してみます。(;_;)

いつか授かれたらいいなぁ

みなさん愚痴を聞いてくれただけでも嬉しかったのに、体験談や親身にアドバイス、なにより共感して私に寄り添ってくれたのが本当に嬉しかったです。

ありがとうございました😭💕
みなさんも育児や妊娠生活、無理しないで頑張って下さい!

私も頑張ります!