※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
子育て・グッズ

旦那がいない土日、保育園に行かない子供と何をすればいいか悩んでいます。公園や家での遊びに飽きたので、新しいアイデアを教えて欲しいです。

土日に旦那さんがいない時、お子さんと何してますか?

明日は旦那がゴルフで丸1日いません。まだ保育園には行っていないので、平日と変わらないと言えば変わらないんですが、出かける先は平日より混んでるので、こういう時いつも何しようかなーと困ります。

近場の水族館や動物園とかも思い浮かぶんですが、平日に時間があるのに、わざわざ混んでる日に行かなくても…とか思っちゃいます😅

公園は今日行ったし、お絵かきも粘土も飽きたし(どちらかと言うと自分が)、そもそも長時間もたない😓結局ダラダラして終わったりして、遊びに連れて行ってあげなかった罪悪感が残ったりします😂

公園でも家でもいいので、これやるといいよー!とか、こういうとこに行くといいとか、意外とこれも遊びになるよ!とか、何でもいいのであれば教えて欲しいです💦

コメント

ママ

主人は朝から出ていったので、三人でした。
今日ペットボトル遊びしたら盛り上がりました。
DVDみたり、おもちゃであそんだりもしてますが、たまに資源ごみで遊ぶと反応がいいです。
段ボール、チラシ、スズランテープ等楽しいですよ😊

  • sanaco

    sanaco

    3人というのも何しようか困りそうですね!
    とりあえず、そこまで混んでないであろう100均で遊べそうな物を買ってきました😅資源ごみで遊ぶと言う発想はなかったので、やってみます💪
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
ちゅりん

実家に行っちゃいます!
イオンとか行っても混んでるし悩みますよね😅

  • sanaco

    sanaco

    結局、100均でおもちゃを買ってのんびりしてます😅
    実家が車で1時間半かかるので、あんまり頻繁には帰ってなくて💦もう少し近ければとよく思います😭

    • 10月27日