※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

とてもモヤモヤしてます。旦那と元嫁がわざわざ現在の住所を交換するの…


とてもモヤモヤしてます。

旦那と元嫁がわざわざ現在の住所を交換するのは普通ですか??
お互い再婚同士で、わたしにも子供がいるし旦那との間に子供もいます。
旦那には元嫁との間に5歳の男の子がいますが月に一度あってます。うちに遊びに来たりするのでわたしも仲良しです。

旦那が子供に会う日は、元嫁と連絡を取り、子供が住んでる隣町に道の駅まで迎えに行き、帰りはそこに送るという感じですが、その待ち合わせ場所を道の駅にしてるのは、元嫁が家を教えたくないなどの理由かと勝手に思ってました。
今日その5歳の男の子から、旦那宛に絵葉書が届き
、元嫁の字でうちの住所、子供が住んでる住所が記入してあり、ふと思ったのですが、住所教えても良いなら道の駅に待ち合わせ場所をする必要がないのではと。今の家は、私と結婚するのを機に引っ越してるので旦那もわざわざおしえたのだと思います。
もしかして家に行ってるのかな。

前回子供と会った時、元嫁の実家が農家らしく大量の野菜をもらってきました。それもなんかやだなと思いましたが美味しく頂きましたがね。

私は娘とのことで元旦那と連絡を取っているのを、怒られ連絡とらなくしました。
まぁうちの子は17歳で、私を挟まなくても連絡が取れるし、旦那の子はまだ5歳だから、月一会う段取りを元嫁とやりとりしなきゃいけないのは理解してます。

デモなんだろう。怒りでもない微妙なやだなと思う気持ち。

心狭いですよね、私。
愚痴でした。

コメント

S

私の旦那もバツあり子ありで
子供5歳ですが
会ってないし、
住所教えろ攻撃きてましたが
教えてません。
再婚するということは
今の家庭を守るということであって、
簡単に嫁にあったり
状況教えたり
住所まで教えるなら
離婚した意味なくね?
って思います。

  • とも

    とも

    ですよね。
    私の娘も再婚を機に養子縁組みしてくれてるので、元嫁との子供に会う分には、私は賛成してるのですが。
    子供に会えてるんだから住所教えなくてもと思ってしまいます。
    それでなくてもいろんなことに目をつぶってきました。
    元嫁との生活の時の食器をそのまま使ってたり、フェイスブックの、元嫁との投稿をそのままにしてたり。
    男の人ってなんでこんなにデリカシーないんですかね??
    コメント嬉しいです♩

    • 10月26日
  • S

    S

    離婚理由にもよるかと思いますが、
    会うということだけでも
    正直すごく譲ってるわけで…
    再婚する、
    その人との間に子を作る
    それはどういうことなのかということの覚悟があまりないのかなーと思いました。
    会いたい、連絡とりたい
    など色々してあげたい気持ちがあるなら再婚しても子を作らない、又は再婚しないのが一番ですよね😊
    養育費あげてるだけで良くない?って感じですが。

    うちも元嫁との食器や棚など使ってますが
    それも譲ってる?ってだけであって別に気持ちよく使ってないし、
    フェイスブックや
    インスタも写真やフォローが
    そのままですが
    言ってもやめないので
    子供に将来知られた時に
    嫌われればいいや
    何かあったとき
    揉めればいいやーって思ってます😊
    他の方は覚悟が〜とか
    わかってた上での〜って言われますが
    実際に体験してみないと
    わからないことですよね😥

    • 10月26日
  • とも

    とも

    そうなんです(涙)
    覚悟の上で一緒になったのだからと、ここを見てても周りからも言われて。
    なんでも再婚だから我慢して飲み込まなきゃならないのかと思ってしまいます。
    離婚理由は、元嫁の浮気でした。その浮気相手がいる隣町へ、元嫁が離婚の時引っ越しだので、まさか、住所を教えあってるとは思いもよらず。
    でもコメントいただいて少し落ち着きました。

    • 10月26日
  • S

    S

    わかった上でとか
    覚悟がとか
    こっちが覚悟しても
    相手がしてないなら
    意味がないし、
    割りに合わないですよね

    旦那さんに
    住所なんで教えたのかとか
    会うだけにしてあれこれ
    教えないでとは言えないのでしょうか?
    きついですよね💦💦

    • 10月26日
  • とも

    とも

    なかなかいえないんですよね。
    言うべきだと思っているんですが、私の考えやモヤモヤする気持ちが間違いなのかと思い、まず一息つくためにここに投稿させていただきました。
    そうかー。片方ばかり覚悟しても一方通行ですもんね。
    素直にぶつけてみます。気持ちを。
    ありがとうございます。

    • 10月26日