※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
子育て・グッズ

3歳の子供に食事の問題でイライラしてしまい、怒りっぽくなってしまっています。子供が食べないと悲しくなり、寝る前に遊ぼうと言われても拒否してしまい、自分自身に嫌気がさしています。

シングルマザーです

3歳の上の子に最近イライラばっかりしてしまって
今日1日怒鳴って怒ってばっかりでした。

理由は
わざときゃーーーーーー!!!!!と号泣、
叱られるとわざと咳き込み吐こうとしたり
1番は食事です。
テーブルに並べた地点でこれやだ
これキラーイ、美味しくない、食べない、やだ。
ここ数日毎日です。
でもお菓子は食べたい
ダメだよと叱ればきゃーーーーーーーー!!!!!
もういい加減にして!なんなの!うるさい!
最近はこればっかりで。
私が本気で叱ると私の顔色を見て
「たべる…おいしい…」と。
私の顔色を伺ってそんなこと言ってくれる
息子にも悪くて、でもご飯いやだと
言われるとやっぱりすごく悲しくてイライラして。

寝る前に遊ぼう?と言われたのに
もう寝なさいと突き放してしまって
涙が出て止まりません。

怒ってばっかりで、優しくできなくて、
嫌になります

コメント

deleted user

環境の変化とかありました?

  • sm

    sm


    8月に離婚し引っ越しはありましたが、こうなったのはここ数日です。
    離婚前も元夫とは上が1歳からずっと単身で別居だったので大きな変化といったら引っ越しくらいです。
    離婚し引っ越ししてからここ数日前までは量は少なくてもご飯はきちんと食べてました

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    引越しも結構な環境の変化だったりしますよ!

    うちの子も引越しでアトピー悪化しちゃったり、チック出ちゃったりとありました!

    • 10月26日