※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

フルーツと同様、野菜もアレルギー反応が出ないか確認する必要があります。BFではなく食材そのものを食べさせることが大切ですか?

フルーツのBFではクリアにならないと聞いたのですが
(BFじゃなくてちゃんと食べさせてアレルギー反応が出なかったらクリア)
野菜などもそうなんでしょうか?💦
初めはBFじゃなくて食材そのものを作って食べさせてってしないとダメってことですか?(>_<)

コメント

mama

真面目な保健師さんや栄養士さんはそう言いますね😊
でもBFでもいいよって言う方もいますよ。

友達に自分が会社やってて多忙のため、魚系はほぼBFっていう家庭があるんですけど、その土地柄なのか(都心部で女性経営者も多いからなのか)、BFで大丈夫!大丈夫!って保健師さんや栄養士さんが多いそうですよ。

• ちぇる

ちぇる

おおお!そうなんですね!!
    野菜もフルーツも魚も全部初めからBFで大丈夫ってことですか?🙄

• 10月28日
ひろ

フルーツ、ベビーフードじゃだめなんですか?😅
どんな形でも食べてみて大丈夫ならとりあえずはOKだと思いますよ。
量食べて出るパターンも多いと思いますし、逆にちょっぴり試したから完全にOKということもないと思ってますが…

• ちぇる

ちぇる

ベビーフードは食べたことのあるものを与えるのが望ましいので、先に食材から与えるようにしましょうっと、SNSで書いてあるのを見かけました😔

• 10月28日
ゆっち

万が一ベビーフードでアレルギーが出た場合どの食材に反応したのかがわからなくなってしまうから、初めての食材は単体であげた方がいいんだと思います。

と言いつつ我が家も結構ベビーフードやお菓子で初めての食材よくありました。😆笑

• ちぇる

ちぇる

なるほど!
    お菓子でも初めての食材を試せるものがあるのですか?!✨

• 10月28日
  • ゆっち

ゆっち

お菓子で試したのはエビせんとたまごボーロです。
    近い親戚にはアレルギー持ちの人がいないので簡単に進めてしまいました^^;

• 10月28日
  • ちぇる

ちぇる

エビ、卵がまだでも
    食べさせてみたのですか?

親戚の中にアレルギーもちの人がいる場合は気をつけた方がいいのでしょうか(´・ω・`)?

• 10月28日

ベビーフードでいいって言われてました
新しい食材のときはベビーフードのなかに二種類くらいまでにしとかないとわかりにくいのでそこは守ったほうがいいとは言われましたが。

• ちぇる

ちぇる

全部ベビーフードでもいいってことですか?(>_<)
    例えば、一切手作りをせずにずっとベビーフードを与えるとか、それでも大丈夫ってことですか?

• 10月28日

退会ユーザー

できるものはですよねー
    実際白身魚はドライフードもありますけど青魚とかはそれだけのがなかったりするので卵もそれだけでしたほうが確実ですし。
    私はアレルギー指定食品だけは単品でやりました。

• 10月28日
  • ちぇる

ちぇる

全てベビーフードであるわけではないのですね😭あるものはベビーフードでもokなんですね!気が楽になりました(*´ -` )ありがとうございます!

• 10月28日