※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはちみつ
子育て・グッズ

娘が指で右目を突かれて痛くて心配。受診したいが怖くて娘をだっこできない。どうしたらいいでしょうか?

最近、指さしが多くなった娘。昨夜はなかなか寝ないためだっこしてあやそうとしたら、娘が人差し指で私の右目をグサリと突き刺されて激痛が走りました😵
あまりの痛さに目を開かず。充血していて痛みがひかない😣
これから受診しますが、またやられるんじゃないかと怖くて娘をだっこできません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

まめ電球

目は痛いですよねー(›´ω`‹ )

うちはまだ指差しはしませんが、抱っこするたびに(テンションが上がると)腕を勢いよくブンブン振り回すので、抱っこしている間中ずっとビンタをくらっています‥
手加減なしなのでそれはそれは痛いです。

でもめげずに抱っこしてます!

この痛みもいつか良い思い出になると信じて‥
こうして抱っこさせてくれるのも今のうちだけ!
このフワフワした抱き心地も今のうちだけ!
と思って、ビンタの痛みにはたえてます!

ゆずはちみつさんも、まだささるかもしれないけど‥たくさん抱きしめてあげてほしいです(^^)

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ありがとうございます❗
    そうですよね、ちょっとこわいですがたくさんだっこしてみます😊

• 4月23日
may

目に入れても痛くないとは言うものの…リアルに目をやられた日には…💦
大丈夫ですか?何ともないことを願ってます。

デコルテなど平面を握ろうとしてくるので、一時期引っ掻き傷だらけでした。実母はほっぺを握られてかなり痛がってました(笑)

まだ話してわかる時期ではないですが、やられそうになる度に「痛いからダメよー」と手を握ってあげてから、収まりの良さそうな他の所を握らせるなど気を逸らすようにしてます。

もっと動くようになってくるとどうなるかわかりませんが、今のところはそれで何とかなっています💡

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ありがとうございます。すごく痛かったです。眼科受診して目に傷ができて目薬でました😢
    こればかりはまだ仕方ないですよね

• 4月23日