※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

仙台赤十字病院での出産に不安があります。冬場の八木山付近の凍結や積雪、青葉城跡の通行状況を知りたいです。迂回路があるか教えてください。

来年2月に仙台赤十字病院で出産予定です。
そこで心配なことがあるのですが、
冬場と言うことで日赤に通じる八木山付近の道路が凍結するのでは⁇と。あと、積雪とかも。
青葉城跡辺りの山道は冬場は通行出来るのでしょうか⁇
ちなみに青葉区の国見の方から日赤に向かいます。

今年に仙台に引っ越して来たばかりなので、冬場の交通事情が全く分からず不安です。

凍結の為、通行出来ない場合、日赤に通じる迂回路などありますか⁇
何でもいいので、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

tama

仙台在住です!
あまり詳しくはないのですが少しでもお役に立てればと思いコメント失礼します!

バスが通っている道はだいたい通れるように整備されるらしいので、八木山付近のところはバスも通っているので大丈夫かと思います!

迂回は少し遠くなりますが、茂庭などのほうから太白区方面へ向かってくると八木山にいける新しい道があるので、そこから行けますよ!

• みかん

みかん

早速のお返事ありがとうございます‼︎
    そうですね、バスが通る道は整備されそうですよね。ちょっと安心しました。
    茂庭付近はあまり走ったことがないのですが、今度試しに走ってみようと思います(^^)

お忙しい中、回答頂きありがとうございました‼︎

• 10月26日
晴ればれ

今年の季節外れの3月の大雪の中
日赤で出産しました!
夜中12:00~朝5:00道路もしっかり除雪されていてスタットはいて安全運転なら
大丈夫かと思います!

ちなみに286通って大通りから
新しく出来た道路を使い
冬も行き来してましたが
大丈夫でした(^^)

それともし、知っていたら
ごめんなさい!!
日本交通(日交)タクシーさんと
第一タクシーさんが
陣痛タクシーをやっているので
何かあったときのために
登録していると安心ですよ🎵

仙台は雪が多かったり少なかったり
年によって定まらないので
心配ですよね💦

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます‼︎
    あの大雪の中、ご出産されたんですね‼︎ドカ雪でしたよね、無事に出産出来て良かったです。

夜中から明け方でも除雪されてるんですね‼︎
    青葉城跡付近の山道も大丈夫なのかな⁇

新しく出来た道路と言うのがピンと来ないのですが、また調べてみますね‼︎

陣痛タクシーありますよね、それも検討してました‼︎
    タクシー会社さん教えて頂きありがとうございます‼︎
    登録してみます。

• 10月27日

一昨年の、真冬に通ってました。わたしは仙台駅前通って長町のビッグボーイ?のとこから通ってました。かなりの急な坂のとこです!道路は雪ほとんどなくてすいすい通れましたよ。その年幸い雪があまり降らなかったです。

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます‼︎
    長町付近からは行ったことないのですが、日赤に通じる道は大丈夫そうなのですね。
    あの辺り、どの方面からでも坂道多いので心配してました。
    大丈夫そうなので、少し安心しました。
    有り難うございました‼︎

• 10月27日