※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

子供の歯がなかなか増えなくて、まだ歯医者に行かなくて良いと思ってい…

子供の歯がなかなか増えなくて、まだ歯医者に行かなくて良いと思っていたら、黄色くなってました。。😭
調べたら虫歯の原因と書いてあり、少し出てきた頃に気付けなかったことに反省。。
月曜歯医者行きますが、もう遅いですか?!
とにかく手遅れなのではとかなり考えてしまい、不安で仕方ないです。。
同じような方がいたら教えてください。😭

コメント

はな

うちは生えるのが早かったのですが、10カ月の頃、歯の一部色が変かなと思って歯医者行きましたが、大丈夫と言われ、その後何もせずです💦
結局あまり早く行っても治療のしようが無いみたいですね…赤ちゃんだと暴れちゃうし。
歯磨きちゃんとしてあげてれば、初めてのチェックは市の1歳半検診でやる歯科検診で十分だと言われました。

• nakigank^^

nakigank^^

暴れて見れないからと友達からいわれましたが、やはりそうなんですね💦
    歯磨きをちゃんとしても黄色くなったので、このままでいいのか不安ですが様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
raachan

生えてから黄色くなったのなら
虫歯の原因みたいですが
黄色いまま生えてきたのなら
気にしなくていいと言われました!
うちの娘も一部黄色いです

nakigank^^

最近黄色くなりました。。。
    一応ザラザラしてる感じはないので色素沈着だと思いますが、判断できないので病院も視野にいれます。
    ありがとうございます。😊

• 10月27日
りん

うちは歯はえるの早くて、かなり黄色くなってきて初期虫歯かも!と思って歯磨き粉をこれに変えたら白くなった+口の匂いも軽減しましたよ🥺ただ1500円くらいして高いですが、、泣

nakigank^^

初期が大事かなとおもって調べましたが、1900円するしやはりいいものは高いですね。。
    とりあえず歯医者で診てくれるらしいので行ってきます。
    ありがとうございました。😊

• 10月28日