※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

車の振動で流産するか危険かどうか、妊娠初期の車移動は大丈夫か心配です。

最近、検査薬で陽性が出たのですが、もともと旅行の計画を立てておりそこまで車で約8時間かかります。旅行までもう3日ほどなのですが、義理姉に車の振動が良くない!流産するよ!と言われました。車の振動で流産すると初めて聞いたのですがそうなんでしょうか?まだまだ妊娠が分かったばかりでつわりも何もありません。久しぶりの家族旅行だから、両親も休憩しながら行くから大丈夫と言ってくれてます。長時間の車移動は危険でしょうか?

コメント

ちー

流産するまでとは行かないですが、あんまり良くないとは私も周りに言われました💦💦後悔はしたくないので私だったら行かないです💦💦

さくはる

私も妊娠発覚し7週目あたりの頃に、友人とバスツアーに行く予定を入れていて悩んでここで相談しました。
ツアー内容もトロッコ列車に乗ったりするので振動もすごいしどうしよう…って悩んでいましたが、妊娠初期の流産の原因のほとんどは染色体の異常とのアドバイスを頂き、ツアー参加しました!

まだ11w3dですが、元気に育ってくれています✨

はじめてのママリ

初期の流産は自然なもので、母親の行動とか関係ないと言われました!私は流産経験しましたが、ほぼ安静にして重い物も持ってませんでした。流産はする時はするし、しない時はしない。子供の強さだと思います。
海外だと自転車こぐのも普通ですし、スカイダイビングした人だっていますよ。助産師さんに言われました!

ちょっとした事で流産するよ!って言うのは、昔の考え方だなって思いました!

初期の流産はほぼ赤ちゃん側に原因があると聞くので大丈夫だと思いますよ!!むしろまだ気づいてない人もいるくらいなら大丈夫だと思いますよ🙂

ちーずちくわ

日本の整備されている歩道や道路の振動で流産はあんまり考えれません。。。
たまたま、そうなるかもしれないだけで流産するのはもうできた時から決まっているので防ぎようがありません。

ただ、防げることもあります。車に長時間乗ったからのあんまり関係ない気もします。要は気持ちの持ちようというのか。。。

今の今まで自転車で15分の距離を毎日行ったり来たりしてますが、ここまで来ています。

こまめに休憩をとったり、
クッションをひいたりそういう工夫があればいいと思います

ハービー

全然問題ないと思います。
私なら予定通り行きます!!

mihola

私も旅行計画していた時に妊娠が分かりました😊
なにかあってから後悔するのは嫌だし旅行なら産んでからでもいけるっと思い行きませんでしたよ🤲