※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

最近の気温について、私の地域は20℃以上で日中は25〜26℃と暑いです。10月後半でも半袖は勇気が必要で、夜は半袖短パンでも大丈夫です。娘は暑がりで、肌着やパジャマを調整しています。暑がりな私は近所の年配者と感覚が異なるようです。同じような方はいますか?

みなさんのお住まいに地域は
最近の気温どれくらいでしょうか?

私が住んでいる地域は今も20℃以上ありますし
日中だと25〜6℃あって日差しも強いと
正直秋服切るのが暑くてしんどいです😅
でもさすがに10月後半の今
半袖着て季節外れな格好をする勇気はなく
薄手の長袖で耐えしのいでます…。
夜も半袖短パンで全然余裕で
なんなら布団や毛布などかけなくても余裕です。

ですが、娘はそう言うわけにもいかず
日中はユニクロメッチュ肌着に
長袖を着せています。
場合によっては汗をかいてます。
夜もユニクロメッシュ肌着に長袖の
パジャマを着せているのですが
布団をかけると汗をかきます。
そして今日は特に暑いように感じたので
半袖の肌着に長ズボンのみ着せて
お腹あたりから布団をかけて寝かせています。

みなさんの投稿を見ていたら
スリーパーの話や布団を蹴ってどうしようもない
などいかにも寒そうな?投稿ばかりで
え、そんなに寒いか!?って思ってます😅
もともと、私も少し暑がりなところがありますし
近所は年寄りばかりでみんな着込んでます。
なので正直、暑さの感覚が鈍ってます😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

アースラ

どちらの地域にお住まいですか?🥺
私の地域も日中は20℃後半です✨沖縄なのでまだまだみんな半袖です。
ただ先週、関東に行った時に長袖着てると暑くて暑くて💦耐えきれず半袖買って来ました😂
電車の中や街中はみなさん、長袖やパーカーを着ていましたが、暑くないのか?🤔と不思議でたまりませんでした(笑)

  • ままま

    ままま

    四国の愛媛県なのですが😅
    予報ではもう少し気温低めですが
    実際は1〜2℃暑かったりして😂
    沖縄だとずっとあったかそうですね!
    私もテレビや友達のSNS見て
    えっ、もうニット着れるの!?
    とか思っちゃいます😂

    • 10月26日
  • アースラ

    アースラ

    愛媛県なんですね☺️💕
    今の時期は何かと服装で困りますよね💦
    わかります🤣関東に行く前に、あま◯つが長袖と上着必須です!と言っていたのを見て、長袖しか持って行かなかったのに、暑くて暑くて仕方なかったです😭💦
    確かに周りが長袖とか着てると半袖、着にくいですよねヽ(;▽;)ノ

    • 10月26日
  • ままま

    ままま

    困りすぎてます洋服難民😭
    あた◯つ笑っちゃいました😝
    オシャレに我慢は付き物とか言いますがちょっと耐えれません笑笑

    • 10月26日
ym

こんな感じです🤣!
こればっかりは地域によって違いますからね〜🤔ちなみに私は北陸です!

  • ままま

    ままま

    こんなに違うんだって
    思っちゃいます😭
    そのくらいだと夜は
    冷えそうですね!

    • 10月26日
swm

すごく分かります💦
こちら鹿児島ですが、日中は27〜28℃夜も室内は22〜23℃なので半袖で十分です💦
日中は日差しも強くまだ半袖着る日もあります。周りも半袖着ている人ちらほら見かけます!

  • ままま

    ままま

    本当に困りますよね😅
    今年も暖冬らしいですが
    もうすぐ11月だというのに
    まだまだ半袖でいられるなんて…
    やっぱり周りにも暑いって思ってる方いらっしゃいますよね…私だけじゃなくてよかった笑笑

    • 10月26日