※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが服を舐めることで衛生面が心配。このままでいいのか、やめさせる方法はあるか気になっています。

2ヶ月の女の子を育てています。
最近抱っこするとわたしの肩や胸のあたりの服をちゅぱちゅぱ舐めます。
舐められた服はこまめに着替えたり、柔軟剤は使わないようにしていますが、衛生面が心配です。
また、このままでいいのか、ダメならやめさせる方法はあるのか、気になっています。

みなさんはどんな感じですか??

コメント

み

始めは気にしてましたが、私じゃない人に抱っこしてもらってる時にもするので、今は気にしてないです!

  • み

    もうすぐしたらこぶししゃぶりとか始めると思いますが、気付いたら手のひらに埃持ったままチュパチュパしたりしてますよ🤣

    • 10月26日
  • しおり

    しおり

    そうなんです!!
    こぶしもしゃぶるんですけど、手に埃…
    気付いたときに取ったり、手を拭いたりしてますけど…
    気にしたもの負けですかね😅

    • 10月26日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

ちゅぱちゅぱしますよね😂
私は初めから(妊娠する前から)
赤ちゃんにも使える柔軟剤を使用していたので
柔軟剤とかの心配はしていません❁
衛生面もお洗濯している服ですし
特に気にはしていませんよ(*^^*)

駄目ではないのでやめさせなくて
いいと思います😊♡

  • しおり

    しおり

    そうなんですね😭
    やめさせるなんてできるの!?ってなってたので、そう言ってもらえると安心します💦

    • 10月26日
deleted user

いろいろ舐められすぎてデロンデロンになります😂
きりが無いので気にして無いです 笑

  • しおり

    しおり

    同じような方がいらっしゃって安心しました💦
    デロンデロンで冷えてくると寒いです😭
    気にしないようにします!

    • 10月26日