※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。日中3回、夜中5回授乳しています。これは多いでしょうか?

もうすぐ1歳なのですが、授乳回数が多すぎでしょうか?😭

日中は10時・15時(昼寝は授乳後に寝落ちじゃないと寝ないため)、寝る前の20時に飲んでます。
夜中は何回も起きるので、5回ぐらいあげてしまっています😵💦

コメント

わたしは夜中無しの
4.5回です!
これも多いんですかね?😅

• ママリ

ママリ

夜中なしなんですね!🥺
    断乳されたんですか?😭😭😭
    皆さんどんなもんなのか気になりますね😵💦

• 10月26日

退会ユーザー

9ヶ月の頃に夜間断乳しました!

離乳食よく食べる子は
    朝と寝る前だけって人多いですよね👀
    うちは全然たべないのでまだまだ授乳してます😅

• 10月26日
ほーみん

1歳になる少し前に卒乳しました!
うちももともとは朝寝、昼寝、夜寝る前に授乳していましたが、離乳食をよく食べるようになってから減らすようにしました😊まずは昼間から授乳をなくし、最初は欲しいと泣きますが、抱っこしたり放置したりしていたら、だんだんおっぱいなしでも諦めて寝るようになりました🍀
夜寝る前の授乳だけになった頃には、夜中に起きることもなくなりましたよ✨
本当に授乳を減らしたいのであれば、どれだけ泣いてもおっぱいをあげないという強い意志が必要です😅

けろっぴ

今月1歳になりました!
出掛けている時は日中飲まず、寝る前と夜中起きた時の計2回で、一日中家にいると朝寝前と昼寝前が増えるので計4回になります😂
お出かけ中に寝る時は必ず車の中です💦私以外の誰か(旦那や実母など)が抱っこしていると寝ることもありますが、私だとおっぱいを欲しがって泣きます😂

ユウ

その頃なんて日中保育園なのに8回くらい飲んでましたよ😅
夜中は今でも起きますし、2時間超えたら生存確認、4時間寝たら奇跡な娘です😅
休日はもっと欲しがるので、できるだけ外に出て興味を逸らすようにしています💦

多いか少ないかというなら、飲んでいる方かもしれませんね😊でもママが辛くないなら別にいいんじゃない?って思います😊