※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26wって胎動痛いくらいでしたか?たまに動いてますが激しくはないから心配です…双子です

26wって胎動痛いくらいでしたか?
たまに動いてますが激しくはないから心配です…

双子です

コメント

はじめてのママリ

全然痛くなかったです!
36wの臨月になってからわたしは痛くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにわたしの母が双子産みましたが胎動全然なかったというか、夜に集中してないとわからなかったくらいって言ってましたよー!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月26日
twins♡mama

私も双子で来週30wになりますが、それくらいのときはまだ痛くはありませんでした💦
今はめちゃくちゃ痛いです😭
双子の場合子宮のキャパが早くから狭くなるので、思い切り伸びとかされるとお腹裂けてしまうんじゃないかってくらい痛みあります😅
あとは赤ちゃんが大人しいとか暴れん坊とかによっても感じ方は違うかなとも思います💦
うちはとにかく暴れん坊すぎていつ寝てるの?ってぐらい激しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…生きてるのか不安になります😭

• 10月26日
  • twins♡mama

twins♡mama

きっと大人しい子達なんじゃないですか(^^)??
    今、切迫早産で入院中ですが周りの妊婦さんを見ていて、大人しい赤ちゃんとかだと毎回NSTとかで赤ちゃんか寝てるから起こされたりしてる方結構いらっしゃいますよ😊
    あとは、プリンさんみたいにあまり胎動を感じられない方は、胎動カウントといって
    胎児が10回動くのに何分かかるか測定する方法があって
    目安は30分なんですが、
    それをやってみて30分以上かかる場合は先生に相談するといいと思います!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一回蹴ってすぐまた蹴った場合はカウント1ですか?💦

• 10月26日
  • twins♡mama

twins♡mama

2回ですよ(^^)
    胎動カウントのアプリもありますよー🎶検索してみてください(^^)
    それで10回動くのに30以内だったら問題ないみたいです!
    それ以上経過する場合はすぐ産院に電話した方がいいかと思います!

• 10月26日
かたかな

現在29wで28w位から激しくなって来ました。結構頻繁に動いていて一人目もこんなだったっけ?ってびっくりしています。
もう少ししたらもっと胎動増えてくるんじゃないでしょうか(*˙˘˙*)ஐ
双子さんだからとかも関係してくるんですかね??✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目忘れてしまいました💦
    胎動ない時期も心配だしずっと心配ですね😭

• 10月26日
チロルチョコ。

逆子の子の動きが時々膀胱ツーンとしましたが、いつも2人ともぐにょーんと優しい胎動でした🥺!
狭くてダイナミックな動きができないんじゃないかなー?と思いました!

長男(単胎)の胎動が一番激しく、痛かったです!!