※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘が抱っこを拒否し、脱走を試みるようになりました。スーパーなどでの買い物が大変で困っています。同じような経験をされた方、対処法はありますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
最近だいぶ歩くのにもなれ、抱っこしてても降りて歩きたがるようになってきました。
スーパーなどでの買い物が凄く大変で、カートに乗せても脱出しようとするし、抱っこしてもバンザイしてすり抜けようとするし、手を繋いで歩こうとしても振り払って脱走します...😭
皆さんはこういう時どうされてますか?

コメント

ゆず

ありましたありました!
てかなんなら今でもそんなんです(笑)

どうしてる…
適度に放置…?お店の物に危害を加えない程度に監視しながら(笑)

• マル

マル

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    ゆっくり買い物出来ませんよね...

• 10月26日
Ma

わかります😭
めちゃくちゃ同じ状況です😭
抱っこでバンザイやばいですよね😭
もう、スーパー行くのも憂鬱です😭

生協フル活用して、
お肉やパンなどちょこちょこ買いたいものだけスーパーに行ってますが、
カートに乗せたら猛スピードでベルトキツめに閉めてダッシュで必要な物だけ買って帰ってきます(笑)

泣こうが叫ぼうがかまっている余裕ありません😭笑

• マル

マル

やっぱりあらかじめ買うもの決めて、最短で済ますしかないですね( ˙̦꒳˙̦ )

成長なんでしょうが、大人しく抱っこされてた頃が懐かしいです😭

• 10月26日
あーママ

うちも今歩くの楽しくて歩きたくて脱出試みてます😳でも、まだまだカートは大人しく乗ってくれてるので大丈夫ですが、抱っこは嫌がるようにも( ´ ཫ ` )片方買い物してもう片方自由に歩くのについてってます😂

• マル

マル

カートに乗ってくれるの羨ましいです。
    先月はまだ乗ってくれてたのになー😭
    今日はカートに乗せて大好きなアンパンマンのチーズ持たせてたのですが、しばらくすると飽きて床に投げ捨てました😭

• 10月26日
  • あーママ

あーママ

あとは、買い物行かずに済むように宅配のものに頼ったりですかね🤔我が家はトドックやってます(﹡•﹏•﹡)

• 10月26日
がじやま

手繋いで買い物したり
後ろ着いていきながら買い物ですかね😂💦

• マル

マル

なんとか試行錯誤してみます...😣

• 10月26日