※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっぴー
妊娠・出産

31週の初マタです。胎動がしゃっくりのようで心配。皆さんの経験を聞きたいです。

現在31週の初マタです。不妊治療の末にようやく授かることができ、今日まで特に大きな問題もなく順調に妊婦生活を送ることができています。
胎動が力強くて痛いこともあるほど赤ちゃんも元気のようですが、毎日3回以上しゃっくりのような胎動を感じます。さほど強くはなく、脈を打つような規則的な胎動ですが、日に何度もあるので、こんなにしゃっくりするの?と心配になります。
皆さんはしゃっくりのような胎動はどのくらい感じていましたか?または感じていますか?
しゃっくりは外に出てからの呼吸の練習の一部なんてことも聞きますが、しゃっくりではない可能性もあるのでしょうか?
よろしければ皆さんの胎動体験を教えてください!

コメント

ままり

一人目の子がすごいしゃっくりまんでした😂

1日に何回もしてました
ひどいときは30分とか続けて。笑

• つっぴー

つっぴー

結構皆さんも長いんですね😯確かに一度始まると長々と続きますが...
    でも同じような方がたくさんいらしてちょっと安心しました😊

• 10月27日
e.

お腹の中でよく1日何回も、しかも結構な時間しゃっくりしてましたが、産まれてからもお腹の中でしてた以上にしゃっくりしてますよ〜

• つっぴー

つっぴー

最近ご出産されたのですね!おめでとうございます✨
    生まれてからの方がしゃっくりするってびっくりです😮

• 10月27日
あ

しゃっくりめちゃくちゃしてました!笑
1日に何回も結構長い間です。笑
生まれてからもしゃっくりはたくさんしてました◡̈⃝︎⋆︎*

確証が得られなくて不安になりますよね。
多分、しゃっくりじゃないかなあ〜?と思いますが、不安でしたら先生や助産師さんに聞いてみてください☻︎
元気な赤ちゃんが産まれますように♪︎

• つっぴー

つっぴー

生まれてからも...!😮それは驚きました!
    お腹の中で苦しくなって痙攣してるとかじゃないと良いなと心配になりました💦今度先生にちらっと聞いてみようと思います。ありがとうございました😊

• 10月27日

私も不妊治療を経て春に出産をしました!
うちの息子もお腹の中でしゃっくり凄かったですよ😅30分続けてとかよくありました💦
一度検診で先生に聞いたらしゃっくりだから問題ないよって言われました😌

あともう少しで会えますね💕
残り少ないマタニティライフのんびり過ごしてくださいね✨

• つっぴー

つっぴー

ご出産おめでとうございます✨30分というのはまた長いですね😯でも確かに始まるとなかなかおさまらないです😅
    ありがとうございます😊赤ちゃんとの対面を楽しみに過ごします!

• 10月27日