※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

手づかみ食べが苦痛で、子供の機嫌も気になります。料理に時間を取られ、危険も感じます。苦しい思いをするのが辛いです。

手づかみ食べが苦痛です。食事そのものだけでなく、私がご飯を作ったり用意したりしてるのを見ながら子供がギャーギャー泣きわめくのもかなりストレスです。汚れないメニューを色々作ろうとしても、貴重な昼寝の時間を料理に当てるか金切り声を聞きながら料理をするかの二択しかないです。
さっきは、ほんの少し気を抜いた隙に口に詰め込んで詰まらせました。

地獄です。苦しいです。どうしてこんなつらい思いをしないといけないんでしょうか。もうご飯あげたくないです。

コメント

だんごママ

無理に手づかみ食べさせなくてもいいんじゃないですか😣
疲れるだけ!
気が向いたときとかお子さんが落ち着いてるときにまた始めればいいんじゃないですかね💦

• もふ

もふ

仕方なく手づかみさせてるんです…スプーンであげようとしても絶対に口を開けないんです。

• 10月26日
  • だんごママ

だんごママ

1人で食べてくれるなんてお利口さんじゃないですか😳✨
    もふさん頑張ってこられたんですね✨
    詰まらせるの怖いですよね💦月齢も月齢であげない訳にはいかないですもんね。
    一口サイズにして少しずつあげて慣れてもらうしかないのかな…
    何のアドバイスにもならずすみません💦
    休めるとき休んでくださいね💦

• 10月26日
  • もふ

もふ

ありがとうございます😢

• 10月26日
🌈

別に汚れないメニューにしなくても良いんじゃないですか?どうぞ汚してください!ってオムツ1枚で食べさせる友達いますよ( 笑 )そのあとソッコーでお風呂いけば汚されても気にならないし( 笑 )

• もふ

もふ

机とかが汚されるじゃないですか…
    そもそも汚されることそのものがめちゃくちゃストレスです。

• 10月26日