※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいたが、病院が休みで迷っている。熱はないが、インフルエンザが流行中で心配。BCG接種を受けたばかりで予防接種は12月までできない。元気で食欲もあるが、何をすればいいかわからない。

早めに教えて欲しいです!!!

5ヶ月の息子が今日の夜中から鼻水ズルズルで今朝は咳も出てて
おそらく風邪をひきました。初めての風邪です。
でも今日明日は土日。病院もやってない。
救急外来とかあるからそこはいいとして
まだ熱はありません。
色んな人に相談したら、病院行かない方がいいんじゃないかって意見が多くて
理由としてはインフルエンザがもう警報?出てるから
逆にもらったりするんじゃないかと。
そして、一昨日BCGを受けたばかりなので予防接種やらは12月まで何も出来ません💦

何もかも初めてで焦っています!
なにをどうしたらいいのでしょうか
機嫌はほとんどいつも通り元気です
食欲もあります!離乳食完食したしミルクもちゃんと全部飲みます!

コメント

ひまわり🌻

お熱なくて、機嫌よくて、離乳食やミルクがしっかり取れてるなら
大丈夫だと思いますよ👶🏻💓

↑の症状が逆になったら病院いきます。
お熱があっても機嫌いいし、食欲もあるなら
様子みますが3日経ってもお熱が
下がらなければ病院行った方がいいです。


あたしも昨日、小児科の先生に
相談したところです👶🏻
あたしの場合は高熱でしたが…

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    インフルエンザ移るの嫌やから
    なるべく、軽い症状なら行きたくないですね💦

    早くよくなりますように👶🏻❤️

    • 10月26日
  • さき

    さき

    ありがとうございます🙇
    様子見します💦

    • 10月26日
ちさと

熱がないなら様子見て月曜日小児科か耳鼻科に行きます。
鼻水吸う機械ありますか?鼻水すごく出てたときに中耳炎になったので、鼻水出てたらこまめに吸うようにしてます💦
うちも咳が出てるので病院ちょっと悩んでます💦熱が出そうな気もする‥

  • さき

    さき

    鼻水吸うスポイトみたいなのはありますがなんせ嫌がって嫌がって💦
    それにそこまで吸い取れないのでずーと鼻水ジュルジュルです💦

    • 10月26日
  • ちさと

    ちさと

    うちもスポイドのタイプだったんですが、嫌がりますよね!電動のに変えて有無を言わさず鼻に突っ込んで取ってます!

    • 10月26日
  • さき

    さき

    電動ほしいー😂
    結構取れますか?

    • 10月26日
  • ちさと

    ちさと

    エジソンの吸引器使ってますが結構取れますよ!角度をちょっと気をつけないとですが、もう気持ちいいくらい取れます!高いですけどね💦
    2歳手前にして買いましたが、ほんと早く買っておけば良かったと思ってます!

    • 10月27日
  • さき

    さき

    ちょっと旦那に駄々こねてみます笑

    • 10月27日