※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

予防接種の2回目の予約が12月しか空いておらず、他の病院で受けることは可能でしょうか?県内での集団感染が心配で、どうしたらいいか悩んでいます。

今日一回目のインフルエンザの予防接種をしてきました。

2回目の予約が12月しか空いていなくて...
他の病院で2回目だけ受けることって
できるんですかね?🤔

もう県内でインフルエンザの集団感染している
保育園があって12月だとちょっと遅いなと思って...

みなさんならどうしますか?

もし良ければコメントお願いします。

コメント

花子

他の病院でも、受けれます‼️問い合わせてみたらいいかと☺️

  • ゆきな

    ゆきな

    そうですよね!ありがとうございます!
    さすがに12月末だと遅いですよね?😂
    花子さんだったら別の所で受けるか、12月末にするかどっちにしますか?
    ちなみに田舎なので、近くの小児科は総合病院以外は内科と一緒になっている小児科くらいしかありません😂

    • 10月26日
  • 花子

    花子

    予防接種だけなら、小児科でなくてもやってくれるところもありますよ😃とりあえず、12月の予約はいれておいて、電話かけまくって早めに受けれるとこあれば、そっちで受けて、小児科の予防接種はキャンセルするかなぁーと思います‼️

    • 10月26日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    普通に内科とかでもやってくれるところはあるということなんですね!
    それも頭にいれておきます😂
    やっぱりそうした方が良いですよね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😭

    • 10月26日