※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこ
妊娠・出産

広島市南区在住の方です。出産費用や入院生活について情報が欲しいです。県病院、広大病院、市民病院で出産経験のある方いますか?

広島市南区在住です。
7w4dで病院を受診した際ポリープが見つかり、総合病院への転院となりました。
県病院、広大病院、市民病院を紹介されましたが、実際そこで出産された方いらっしゃいますか?
出産費用、入院中の様子、ご飯の事とか教えて頂きたいです。
個人病院での美味しい食事、入院生活を予定してたのに…残念です😂笑
よろしくお願いします。

コメント

かんかん

双子のため県病院でした(^^)
先生も看護師さんも優しかったですよ!
ご飯は…個人病院を経験しているだけに残念でした😭
県病で良かったらわかる範囲でお伝えしますよ!
ちなみに、切迫で1ヶ月以上の入院でした💦

  • しろねこ

    しろねこ

    初めての出産なので、先生や看護師さんが優しいのは嬉しいです。
    ご飯は毎食病院食!って感じですか?
    せめておやつとかあったらいいなー😂笑
    産後は母子同室ですか?
    授乳指導とか入院生活の様子等その辺りも教えて頂けたら嬉しいです🙇

    • 10月26日
  • かんかん

    かんかん

    病院食ですね💦ふりかけのじさんをおススメします(笑)
    産後お祝い膳は出ました♡豪華で嬉しかったです😊
    おやつは産後はありましたよ!ただ、個人病院とかのケーキなどを想像するとちょっと違う感じです😭

    産後は母子同室です。
    授乳室があってそこで授乳する感じです!ちゃんと助産師さんがいて教えてくれるので大丈夫ですよ^^母乳プラスどれくらいミルク足したらいいかややり方なども教えてくれます!
    沐浴指導もしてました(^^)

    • 10月26日
  • しろねこ

    しろねこ

    ふりかけ持参(笑)貴重な情報ありがとうございます😀
    お祝い膳と産後のおやつはあるんですね✨
    それだけでも嬉しいです!
    授乳の件も詳しく教えて頂きありがとうございました☺️

    • 10月27日
deleted user

広大で出産しました!
費用は手出し18万3000円程で、私は大部屋だったのでそれなりに周りの人の音などはありました😅
ご飯はザ!病院食!って感じであんまり美味しくはないですね💦
でも出産した時に食べれるお祝い御膳は割と豪華だし美味しかったです✨

  • しろねこ

    しろねこ

    広大の情報ありがとうございます。
    大部屋は気をつかいますよね💦
    総合病院はお祝い膳以外はやはりザ!病院食な感じなのですね😅

    • 10月27日
ゆゆ

下の子を県病院で出産しました☺️✨
分かる範囲で良かったらお答えしますので、質問あったら気軽に言ってください💓

  • しろねこ

    しろねこ

    差し支えなければ出産費用はどの位掛かったか教えて頂きたいです💦
    入院中何か困った事とかありました?
    あと細かい所なんですが、シャワーは予約制ですか?
    1人何分迄とか決まってるのでしょうか😅

    • 10月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    日曜の21時に入院、月曜に日付変わった0時に出産の6日入院で手出し5万程でした!
    それに加えて個室希望で空いておらず1日目は大部屋でしたが、翌日から個室に入れて7220円×5日分
    36100円が別途かかりました!
    トータル10万いかないぐらいだったかなと🤔

    特に困ることはなかったです!
    ただゴミ箱が無くてS字フック持って行ってたのでビニール袋を引っ掛けて即席でやってましたがそれはちょっと困りました💦

    シャワーは予約制です!
    入院中の方と出産後の方用で2箇所あり分かれてます◎
    ナースステーションに紙が置いてあるので、空いている所に名前を書いて時間になったら行く感じです!
    ただ早く行かないと午前中はすぐ埋まって夕方とかの遅い時間しか空いてないとかあります😢
    もう忘れてしまったんですが1回の区切られてる時間が15〜20分ぐらいと凄く短かったの覚えてます、これで全部終わるかなと焦ってたので💦

    • 10月27日
  • しろねこ

    しろねこ

    凄く詳しく教えて頂きありがとうございます!
    個室料金が分からなかったので助かりました☺️
    ゴミ箱が無いってちょっと不便ですね💦
    そしてシャワーの時間短いんですね~💦
    時間内に終わるかヒヤヒヤしそうです😂

    • 10月28日