※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

健診でひとりで待つのが寂しく、夫とのコミュニケーションも難しい。孤独感やネガティブな気持ちが増しており、出産に不安を感じています。

健診いつもひとりで寂しいです。
旦那も私もシフト制の勤務なのでいつも休みが合わず、
待ち合いでひとりで待ってると、まわりの夫婦できてるのを見て寂しくなります…

後日旦那に健診結果報告しても、疲れもあってかいつも反応薄…

休みでひとりで家で寝ていると、どんどんネガティブになって涙が出てきます。

出産もひとりだったらどうしよう、そもそもこんなメンタルで出産できるかな…

コメント

とと(๑´`๑)♡

分かります。
私も毎回ひとりで健診に行ってました。
旦那さんと一緒に来てる人が結構いて
寂しくなったりしました。
寂しいし不安だし体調悪いしで
よく一人で泣いてましたよ。

ねねちゃ

辛いですね😭😭💦
わたしも妊娠初期のときは、1人でした。
健診結果も、うちも反応薄でしたよ。
実感がわかないみたいです。

旦那さんに、出産は不安だから、とおはなししてみては?😊
赤ちゃんが産まれて、里帰りから帰り、その後もぎこちないですが、だんだんとパパになっていくと思いますよ😊

ぽんた

健診なんていつも一人でしたよ!
男の人は変化がないし、エコー写真見てもきっと実感湧かないですよね(´・ω・`)
私もガラスのようなメンタルで臨月なんて毎日泣いていましたが、なんとかなりました!
生まれたらできないことたくさんして、ご主人との時間大切にしてくださいね(*´ω`*)

私もその時期は1人で検診行ってました😊
たしかに夫婦で来てる人を見ちゃうと、寂しく感じちゃいますよね💦
15週だと胎動もまだ?か、旦那さんが感じれる程ではないと思いますが…
もう少ししたら胎動を旦那さんも感じれるようになって、ふたりでお腹の中の赤ちゃんの成長を楽しめる時がくると思います👶🍀
今はまだ反応薄くても、赤ちゃんは日に日にふっくらした赤ちゃんらしい姿に変わってくるので、旦那さんも少しずつ母性本能みたいなものが出てくるんじゃないでしょうか🤔💕

三児のmama (26)

私も1人目からずっと1人で言ってました!
検診行っても聞いてこなかったですよ😁

mei

検診いつもひとりです、
気にしたことないですね!
3人目ですがやっぱ妊娠中は反応薄いですよー!
女の人と違いなにも変化なしだからあんまり実感ないからしょーがないかと思います🙄

ままりん

検診はいつも1人でした😊
私は別についてきてほしくなかったです🤣
男の人はなかなか実感湧かないんですよ👍
エコー見せても「へぇ~何がなんだかよくわかんない(笑)」と一瞬見ただけではい✋🏼って渡されました(笑)
胎動感じるようになるとちょっとは違うと思いますよ( ¨̮ )

ayano🐻

同じ15wです!そして、
私も毎回一人ですー!💦
旦那は月2日しか休みがなく、私は大学病院の健診で平日のみ。今後も一緒に行けることはありません😭😭

出産も旦那自身、医師なのでたぶん立ち会いも難しいかもと😂。でも、仕事でどうしようも出来ないし仕方ないな~と思って、babyと二人で楽しもうと思っています🤗

健診とは別に他のクリニックで3Dか4Dをみる予定ですが、そこは旦那に予定を合わせて行こうかな~と企み中です!
お互い頑張りましょう😭💕