※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズアップについて教えてください。どのくらいでサイズアップしましたか?どの基準でサイズアップしましたか?


こんにちは♥
靴👟についての質問です!

つい最近ファーストシューズを購入し
お店で計測してもらい12.5センチでした👏🏼

「サイズアップはこの時期すぐですよ!」
と、言われたのですが
皆さんはどのくらいでサイズアップでしたか?

また、どのような基準でサイズアップしましたか?

教えていただけると嬉しいです😩🙏🏼

コメント

もちもち

1歳半の娘がいます🎀
7月末に11.5センチのファーストシューズを購入し、10月末に12センチの靴を一足買い足しました!

最近身長も伸びたし、歩いてると転ぶことがあったので、靴が小さいのかな?と思い、お店で再計測してもらって購入しました✨

転ぶことが多かったり、裸足で歩いてて足先が丸まってると靴が小さいサイン…ってお友だちに聞きました!

  • asuka

    asuka


    ご丁寧にありがとうございます😩🙏🏼

    0.5センチずつサイズアップなんですかね💦?

    気をつけて見るようにしてみます❣️

    • 10月26日
  • もちもち

    もちもち

    うちは、足が小さいし体が小柄ななで、+0.5cmのサイズUPだったのかもしれません!
    お友だちは12→13センチへ+1cmサイズUPしたって言ってました✨

    • 10月26日
  • asuka

    asuka


    その子それぞれですよね😂💦

    • 10月26日
ゆめ

きつくなって3ヶ月に1足は買ってました!

  • asuka

    asuka


    ありがとうございます🙂❤️

    • 10月26日
deleted user

だいたい3ヶ月くらいって聞いてましたが、うちの娘はファーストシューズは半年くらい履けました✩*॰¨̮
履いてみて、かかとがきつくなってきたなと思ったらサイズアップしてます!

  • asuka

    asuka


    かかとですね🤔
    気をつけるようにします!

    • 10月26日
ママリ

すぐ大きくなるから3ヶ月に1回は
測ってくださいと言われました😊

  • asuka

    asuka


    参考にさせていただきます♥

    • 10月26日
moony mama

ほぼ3ヶ月に一度、1cmずつサイズアップしてます。

  • asuka

    asuka


    それはちゃんとお店で測ってもらってですか🤔?

    • 10月27日
  • moony mama

    moony mama

    最低でも3ヶ月に一度、ショップで確認してもらってますよ。

    • 10月27日