※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて少し戸惑っています。 お腹が下がり、子宮口も柔らかくなり開いてきている状況ですが、陣痛につながらずモヤモヤしています。 皆さんは陣痛や破水が起きた時どんな状況でしたか?体験談を聞かせてください。

昨日が出産予定日だった者です(*_*)
二人目だから早いと思い込んでた分、予定日過ぎてチョット拍子抜けです(;>_<;)

お腹はだいぶ下がってきていて、先週の検診では子宮口も柔らかく少しだけ開いてきてると言われています(*´∇`*)
前駆陣痛らしきものもあり、今か今かと思っていますが陣痛にはつながりません(T_T)

皆さんは何をしている時に陣痛や破水がきましたか?(o゚▽゚)
モンモンと待ってるより、皆さんの体験談など聞かせて頂きたいです☆

コメント

3匹の子豚(´ε`)

一人目は立ち上がった瞬間に破水しました。二人目はトイレに行った時に破水。
それぞれ病院に入院してから、オロナミンCを飲んでしばらくして陣痛開始って感じでした。
ただのジンクスですが、私はジンクス通りオロナミンCを飲んだら陣痛が来ました~( ´ ▽ ` )

♡KEY♡

わたしは深夜寝ている時に陣痛来ました(笑)
破水はもう本当に産むチョット前になりました!

ひなゆきママ

回答ありがとうございます☆
破水からの出産だったんですね~(*^^)
私もジンクス一通り試しましたが、何も兆候がなく(泣)
焼肉は先週から2回も食べに行きました☆ワラ

ひなゆきママ

私も一人目の時は夜中の陣痛からでした(⌒_⌒)
二人目も同じってわけではないでしょうが、他のパターンだと焦りそうですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

n..m

私は2人目、予定日1日前に産まれてきてくれました(*´∪`)
夜中お腹が下痢っぽく…(笑)
排便もあったのでただの腹痛だと思いそのまま朝までぐっすり!
起きるとやはり不規則で子宮がギューッとなってきたので、陣痛そろそろだな〜とのんびり長女を保育園に送ったり(^∀^)もちろん実家に帰っていたので、母に乗せてもらいました★そのあとは、お昼を食べシャワーをして、病院に電話したら来てくださいと言われたので、行くと子宮口はまだ3センチ…空いていたのでそのまま入院しました!そこから8センチまで2時間弱、全開までが長かったです(ToT)逆子じゃないんですけど、赤ちゃんの向きがバッチリじゃなくて…四つん這いになり腰を振りながら陣痛に耐えていると、破水し、そのまま産まれました♪約5時間でした(^∀^)
正直、私は1人目より痛かったです(笑)
長くなりましたが…
いよいよ会えるんですね(*´∪`)
がんばってください!
のんびり屋さんなのかな?
赤ちゃんのペースもありますが、がんばって出てきてほしいですね(^∀^)
楽しみです(*´∪`)

ここぁ

私もひなゆきママさんと同じく2人目は早いと思っていて、先生からも36週で子宮口も3㌢開いてるから予定日待たずに産まれそうだねと言われ…
結局予定日の次の日に産まれました(・ω・`;)
オロナミンCも焼肉も効かず…
お腹に「早く出てきて〜!」って話しかけてました。
予定日の検診で子宮口を刺激してもらい、次の日の朝に陣痛はきましたが6㌢から進まず…人口破水してもらってから20分で産まれてきてくれました(•∀•`*)

あと少しで逢えますね♡
頑張って下さい!

ひなゆきママ

私も一人目の時は予定日一日前に産まれてきてくれたので、二人目はもっと早まると思い込んでましたp(´⌒`。q)
陣痛、下痢の時の痛みって方もいますよね!
二人目ですが、上の子がいると余計に焦りそうで不安がいっぱいです(;>_<;)
二人目はお産が楽になると聞きますが、そうとも限らないんですね(;´ρ`)
のんびり屋さんなのかもですね~(⌒_⌒)
ドキドキしながら待ちたいと思います☆

ひなゆきママ

やはり二人目だからって関係ないんですねp(´⌒`。q)
破水してからは驚きの早さですね!!(*^^)
木曜に検診入っているので、その刺激で来てくれるかもです(^O^)
それまでに来てくれたら嬉しいのですが(*´∇`*)
ドキドキしながら待ちたいと思います☆
出産頑張ります~d=(´▽`)=b

はぁさん

三人目でも全く関係なしでしたよ(笑)
二人目が1週間早い上に4時間4回イキミで産まれたので、もっと早いだろうと覚悟したのにまさかの1日前、8時間とのんびりコースへ(´ω`)(笑)
全開大からの4時間...真夏で汗だく意識遠退きました。。
まぁでも性格が現れてます‼
次女はせかせか落ち着きなし
三女はのんびりマイペース

赤ちゃんのんびりちゃんかもしれませんよ(^3^)/

ひなゆきママ

やはり関係ないんですね〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
上の子は8月産まれだったので、真夏の出産の辛さ分かります(;´ρ`)
性格も左右されるのですね(*^^)
のんびり屋さんのマイペースな子が産まれてくるのかな~☆
楽しみながら待ちたいと思います☆