※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡h.a.r*532♡
子育て・グッズ

生後3週間の女の子の鼻が詰まったような音がして風邪か心配。鼻水や咳があるか聞きたい。同じ経験ありますか?

生後3週間の女の子なんですが鼻が詰まったような?音がするんですが新生児はこんなもんですかね❓😅風邪かなぁ?とか思ったり…ゲップしないからかコンコンいいながらミルク戻してるかなとみてもミルクは口からはこぼれてなく。
鼻水と咳だったりするのかなと思ったんですが。同じ頃にお子さん風邪引いたことありますか?

コメント

a♡r mama

同じ症状になりました♩
手前には出てきてないのですが鼻が詰まってる様な音がしてて、鼻水吸う器具使ってたまに吸いとってました💦咳もたまに出てましたし、小児科で聞いたら熱がなくそのくらいの症状だったら様子見で大丈夫って言われました♡あたしと上の子が丁度鼻風邪だったのでうつったのかもです(´・ω・`;)

♡KEY♡

赤ちゃんの鼻は狭いのでね💦

鼻水とかあるようでしたら、ママ鼻水トッテという商品がおすすめです!
自分で鼻がかめるようになるまでの時期は大活躍しました!
わたしはベビーベッドなどは必要ないと思い買いませんでしたが、ママ鼻水トッテはベビー用品の中で一番買っておいてよかったと思った商品でした(笑)

♪しいママ♪

うちは生後3週間で咳、鼻水があり、熱はありませんでしたが、心配だったので病院へ行きました。
熱が38度以上なければ、鼻水はよくある事なので心配ないと言われましたが、咳もしてたので、念の為…

赤ちゃんは鼻の穴も小さく、また、常に仰向けで寝てるので、大人より鼻も詰まりやすく、また、なおりにくいみたいです。
シロップを処方されましたが、2、3日飲ませただけで、1ヶ月検診のときに、薬を飲むほど酷くない…と言われたので飲ませるのやめましたが、
鼻水ダラダラだったり、粘膜のような鼻水ならまた、来てねって言われました。
あまりひどくて、心配なら一度病院に行って見てもらうといいですよ。

ももちゃん2015

私も同じくらいの赤ちゃんがいます😄
退院して1週間後くらいから鼻がつまってるような、授乳の時にフガフガと苦しそうで。
鼻水吸い器でやってみたものの何も取れず、鼻くそは奥すぎてとれず、可哀想です(;o;)
今週1カ月健診があるのでそこで聞いてみようと思います。
参考にならなくてすみません(;o;)

♡h.a.r*532♡

みなさんありがとうございます♡みなさん同じような症状ですね!機嫌も悪くなく熱も36℃台で高くないですので少し様子みてみようと思います。