※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の13cmの靴を選ぶ際、ファーストシューズとセカンドシューズがあります。底のゴムの厚さが異なるため、セカンドシューズが良いか悩んでいます。どちらが適しているでしょうか?

もうすぐ一歳になるので母が靴をプレゼントしたいと言ってくれています^ ^

娘は今12.5cmのミキハウスのファーストシューズ を履いているので次はミキハウスの13cmにしようと思います。

ネットで調べると13cmってファーストシューズ とセカンドシューズどちらも取り扱いがあるのですが
この場合はやっぱりセカンドシューズの方が良いと思いますか?

底のゴムの厚さが違うみたいで^ ^💦

ご意見宜しくお願いします^ ^

コメント

🐬

うちの子も先日新しい靴を買い替えました💡
11ヶ月から歩いててサイズアップの為です!
娘は小走りとかもしますが、靴を履いて歩くと転びそうな感じがするのでファーストシューズの方にしました
冬用の靴は普通のやつでスニーカーだけファーストシューズって感じです!
でも店員さんに試しばきさせてもらう時はセカンドを持ってこられましたよ💡

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊

ファーストシューズ の方が転びにくいってことでしょうか?💦

• 10月26日
  • 🐬

🐬

ファーストシューズの方が転びにくいかなと思ってます💡
    ファーストシューズの方が軽いかなと🙌

• 10月26日
  • ママ

ママ

そうなんですね^ ^!!
    とても参考になりました♪
    ありがとうございました☺️

• 10月26日
  • 🐬

🐬

ファーストシューズは軽くて柔らかめのが多くてセカンドシューズは靴底がしっかりしてる分重いかなって印象です💡
    1回お店でセカンドシューズの試しばきさせてもらってはどうでしょう?
    それで上手に歩けるならセカンドシューズでも大丈夫と思いますよ🙆

• 10月26日
ママリ

うちは10ヶ月から歩きはじめたんですが、ファーストシューズ2回はかせました☺☺☺
ファーストシューズ

ファーストシューズ

ファーストシューズのサンダル

普通のサンダル

普通の靴底のくつ

今ここです😁😁

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊

二回の場合もありなんですね^ ^!
    迷います…

ありがとうございました^ ^

• 10月26日