※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の寝る時の服装について悩んでいます。現在は薄手のパジャマを着用。寒くなる前に何を買えばいいか迷っています。真冬はどんな格好が一般的か分からず、背中メッシュのスリーパーを着用する予定ですが、暑いでしょうか?寒いでしょうか?

初めてちゃんと冬を迎えるので、これから先冬の寝る時の服装についてとても悩んでいます。

今のところ、キルティングの長袖下着と薄手の長ズボンパジャマだけで寝せています。布団はかけていません。

これから先どんどん寒くなると思うのですが、何を買い足したらいいのか分からなくて💧

とりあえず、薄手の長袖パジャマを用意した方がいいのかな?と思っています。

真冬本番は、薄手の長袖パジャマと薄手の長ズボンパジャマに、背中メッシュのスリーパーを着せて寝ようかと思っていますが、一般的に暑いですか?寒いですか??

大人が両親とも暑がりのため、普通冬はどんな格好で寝るのかあまり想像がつかなくて、、

コメント

はる

お住まいの地域やお部屋の室温にもよるかなぁと思います。
上の子の時は半袖ロンパース肌着にキルト地の長袖長ズボンのカバーオールパジャマを着てました。寒い日は中の肌着を長袖にしてました。
毛布かけても布団かけても蹴り飛ばすので、フリースのスリーパーを使っていました。
豪雪地帯住まいで冬はほんとに寒いのでこんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    豪雪地帯でそんな感じなんですね。
    とても参考になりました!!

布団はすぐ蹴り飛ばされますよね😅

• 10月26日
めぐ

どちらにおすまいかにもよりますが、まだキルティングの長袖下着は早すぎるかな、と。当方、大阪ですが、年中ノースリーブの肌着。今は、長袖薄いパジャマにガーゼのスリーパーで転がっています。

子供は体温高いですし、汗かくような格好で寝かせる方が風邪引きます😅

真冬は、ノースリーブ肌着、薄いパジャマ、毛布のようなスリーパーのみです。掛け布団なし。暖房はもちろん切って寝ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    さすがに腕丸出しは寒いかと思って、ノースリーブは先週でやめました😅

あ、よく読んだらその上に長袖ですね!うちはキルティングの長袖下着オンリーです😅

それでも暑いですかね??

真冬の格好、とても参考になりました!!
    だいたい同じ感じでほっとしました!

• 10月26日