※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

娘が授乳を拒否し始めたので、11ヶ月で断乳するか悩んでいます。今後の対応についてアドバイスください。

卒乳、断乳についてアドバイスお願い致します✨

今生後10ヶ月半の娘ですが
離乳食はしっかり食べてて
授乳も1日1回だったので11ヶ月くらいに断乳しようかな?と思っていたのに
一昨日からその1回の授乳を拒否するようになりました💦

断乳したかったけど、11ヶ月って思っていたので拍子抜けというかなんというか…

この場合今日もあげてみたほうが良いのか
それとも
これを機にもぉ授乳なしにしたほうがいいのか

アドバイスお願い致します😆‼️

コメント

くまむし

離乳食がおいしくて味覚が変化したのかもしれませんね!お子さんが望むなら、卒乳もよいかもしれません。鉄分など不足するので、ストローマグなどでフォローアップミルクを飲ませるとよいと思います!

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます❤
    レバーや小松菜、納豆などよく食べてプラス離乳食にフォローアップミルク混ぜてるのですが…
    ストローマグなどではお水もゴクゴク飲むタイプではないので😭
    1日120ミリのフォローアップじゃ意味ないですかね…💦

• 10月26日
  • くまむし

くまむし

好き嫌いなくて素晴らしいですね!鉄分たくさんとれてるなら、心配いらないかもですね😊

• 10月26日
ポコ

うちも1日1回寝る前に授乳してたのですが10ヵ月なってすぐに何故か拒否!😆
なので次の日からやめました〜😄
授乳無しでもすぐ寝てくれて朝までぐっすりです!

• 🐤

🐤

次の日から😆✨
    私もそうしたいですが、、なんか急に未練タラタラに笑
    授乳無しですぐ寝てくれるの凄いですね!!うちは1時間寝るの遅くなってしまいました😭

• 10月26日
ちか

息子も10ヶ月の終わり頃に、自然と飲まなくなりました。
ちなみに完母でした。
断乳大変だろうな〜なんて思っていたので、あっけなかったです😂 

わたしはこれを機に、卒乳でもいいと思いますよ✨

• 🐤

🐤

うちも完母で、大変と聞いていたのに…あれ?って感じです😭

• 10月26日