※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、抱っこ紐とベビーカーのどちらがお散歩に適しているかアドバイスをください。

おはようございます!
抱っこ紐はいつから必要になりましたか?
生後1ヶ月なのですが、お散歩したほうがいいと聞き、抱っこ紐でするか、ベビーカーでしたほうがいいのかアドバイスください!

コメント

ままり

ベビーカーでも抱っこ紐でも
お散歩はどっちでも大丈夫ですよ!
外の空気に触れさせてあげてください😌

うちは最初はベビーカーでお散歩してましたが
途中で泣いたりして一人だと焦るのでベビーカーに抱っこ紐つんでお散歩してました笑
泣いたら抱っこ紐で抱っこしてベビーカー押してました(^-^)

• na-✴︎

na-✴︎

やっぱり外の空気に触れるのは大切なんですね!
    両方準備していれば安心ですね✨その考えは無かったです😊ありがとうございます✨

• 10月26日
Anp

うちはベビービョルンの低月齢から使える抱っこ紐持っていましたが首がすわっていないのに使うのが心配でお散歩はベビーカーでしていました🤗
ベビーカーの方が抱っこ紐より景色も見えるし赤ちゃんに取っていい刺激になるのかなぁ〜と思います❤️
本格的に抱っこ紐を使い始めたのは首が完全にすわってからの4ヶ月以降でエルゴ使っていました!

• na-✴︎

na-✴︎

抱っこ紐2つ持ちですか?!✨
    確かに景色が見えるのはベビーカーですね🤔❣️
    そうなんです、首が座る前の抱っこ紐ってどうなんだろうと思いまして…

• 10月26日
mimi

長男の時は首が安定するまで基本的にベビーカーでした!
二人目以降は上の子も一緒にお散歩してたので抱っこ紐も使ってました!

• na-✴︎

na-✴︎

4人のお子さん羨ましいです!
    どっちにもメリットがありそうですね😊

• 10月26日
はじめてのママリ

どっちでもいいと思いますよー!
でも我が家は1月生まれで寒かったのもあってずーっと抱っこひもで出かけてましたが、そのせいかつい最近までベビーカー拒否で大変でした😅
低月齢の時からお出かけ=ベビーカーにしておいたらこんなに苦労しなかったかな?関係ないかな?と時々考えてしまいます💦

• na-✴︎

na-✴︎

ベビーカー拒否なんてあるんですね💦うちの子すでにワガママ全開なので、拒否とかありそうです😂
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月26日
mochan

うちは最近、抱っこひもデビューしました😊やっとスーパーなどでの買い物に連れ出すようになりました!✨
ベビーカーはあたたかくなった春ころでいいかなと思い、まだ購入していません😊💦

• na-✴︎

na-✴︎

尊敬します!✨同じ月齢でお買い物ステキすぎます‼︎😃私もまだベビーカーいらないかな?と思ってたんですが、私はビビリなので近場をお散歩してみます。笑

• 10月26日