※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレンまま♡
家族・旦那

旦那と離婚を計画中(旦那はさほど危機を感じてない)毎日、毎日、わたし…

旦那と離婚を計画中(旦那はさほど危機を感じてない)

毎日、毎日、わたしは家事をして仕事をして育児をして
旦那さんの分まで役所の手続きに追われ…妻としては
当たり前の仕事です。
その日常でモラハラも浮気もDVも過去ありました。
今年は結婚記念日も忘れられて
プレゼントも言葉もなし…
思いやりの言葉や、日常で支えてもらう
言葉掛けが無くてほんとに辛いです。
少しでもお金を貯めてから
きちんと離婚の話をしようと決めていますが
わたしがhelpを伝えても、
旦那さんは、上の空…
それもまた悲しいです。が、
幸せになるためには離婚しかないと感じています。
世の中の奥様達は、どうやって
乗り越えてますか?教えてください。。

コメント

おかわり姫

いつ離婚してもいいように貯め込んでます♡♡

  • エレンまま♡

    エレンまま♡

    素晴らしい、、、笑笑
    やはり、そうですよね…( ´›ω‹`)

    • 10月26日
♡♡あーちゃん♡♡

私も元旦那と離婚を計画し、水面下で準備をして強引に別居後離婚しました😅
離婚して、心底ほっとしました⑅︎◡̈︎*

  • エレンまま♡

    エレンまま♡

    すごい!!!!
    その間、どんなことでストレスを発散していましたか??
    慣れも出てきてるとは思いますが、その辺どう気持ちを落ち着かせていたのかなと思いましてお伺いしたいですw

    • 10月26日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    ストレス発散出来てなかったと思います💦
    私は当時、昼までの事務の仕事してたのですが元旦那が休みの日はどこかで時間つぶして帰ったりしてました😅
    無駄にコーナンの駐車場とか😩
    ホントに居場所がなかったです😣
    なので、昼からの仕事を探して決まってからすぐに家探しを初めて家が決まったらすぐに引越し屋さんに見積もりきてもらってダンボールを置いていったんですけどそのダンボールで初めて本気で出ていくと気づいたみたいです😂

    • 10月26日
  • エレンまま♡

    エレンまま♡

    やっぱりできないですよね。笑笑

    でも、ええ?!その時、旦那さんどんな反応でした???

    • 10月26日
  • エレンまま♡

    エレンまま♡

    それと、離婚決意してからどれくらいの期間で行動することできましたか?!

    • 10月26日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    気が休まる時間がなかったです😱
    向こうは私が働いてる曜日も把握してなかったので、休みの日でも向こうも休みの日は朝から出ていって夕方まで時間つぶして帰ってました😩
    ホントに同じ空間も嫌でした😨

    ちなみに元旦那とは籍入れてから一年後に離婚しましたが、籍入れて1ヶ月で「あっ無理だ」って思ったんです😅

    実際に無理だって思ってから3ヶ月くらいで動き始め、「出て行く」とも言ってありましたが本気にしてなかったみたいですね😂

    かなり険悪モードだったのに、ダンボールが来てから「出て行くの辞めたら?」とか言い始めました😩
    でも私は出ました😂

    半年で別居しました😊

    • 10月26日