※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

化学流産後の体の状況や妊娠までの経過について相談しています。周期の乱れやホルモンの影響が心配です。体験談を教えてください。

前回初めての妊娠陽性が出て胎嚢確認出来ないまま化学流産してしまいました💦
生理みたいな出血が出始めて7日間ではなくなり生理から数えると今D21になります。
だけど、基礎体温はずーっと低温期のまま😰
高温期になる雰囲気もなく…
化学流産後って普通ですか??
毎朝測る度怖くて、、、
一応、出血がなくなった後に、病院でみてもらったら妊娠した時の残留?腫れ?みたいなのがあるから今は様子見て次来院した時にまだ残ってたらお薬飲みましょうと言われました!そのせいもあるのかなーと思ったり…
次の来院日は来週の月曜日です。
次生理が来たらその時からまた妊活始めるのですが、このままホルモンが崩れたままだったり周期がおかしくなったりしないかなと不安です😥

みなさんは化学流産後どの様な体の状況でしたか?
その後どのくらいで妊娠できましたか?
教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします✨

コメント

私もつい1週間ぐらい前に化学流産してしまいました…
本当にショックだし、今後の妊活に悪い影響がないか不安になりますよね。

回答になってないんてすが、同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました😣

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    いえ、ありがとうございます✨
    化学流産…いくら流産でカウントされないとはいえすごく辛いですよね😭
    治療続けて4年…初めての陽性だったので余計に気持ちが落ちました😭
    しかもホルモンバランスが崩れたりしたらいつ元に戻るのか…チャンスが遠のいていくんじゃないかとか色々考えてしまって焦る気持ちになります💦💦
    でも妊娠できる体になってきてるとプラスに考えてまた1からだけど、お互い頑張りましょうね😣✨

• 10月26日

退会ユーザー

私も初めての陽性反応だったので、しばらく毎日泣いてました…
    でも妊娠できる体って分かっただけでも一歩前進です!
    また元気に戻ってきてくれると信じましょう😣✨

• 10月26日
  • ひな

ひな

ちーさんも初めての陽性だったのですね😣
    そうですよね✊妊娠できる体なんですからまた不安になる事は付き物だけど、頑張って未来は我が子を抱っこ出来るように頑張りましょうね❤️❤️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

長男妊娠前に一度化学流産しました😭
体温は測っていませんが、化学流産した後の周期は60日とかでめちゃめちゃでした💦ようやく生理がきて、その次はいつも通りの周期に戻ったので、その後から妊活してすぐに授かったのが長男です☺️

• ひな

ひな

やはり、化学流産後は周期ズレるんですね💦私もいつもは周期29日では生理絶対来るのですが、もういつくるのやら…
    低温期だったら、それか無排卵とかの可能性もあるんですかね🤔

原田龍二がどストライクさんは、化学流産の出血からその後2回目の生理から元通りと言うことですか??
    私も早く元通りの周期に戻るといいな😣✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も化学流産後は周期少し乱れました💦
普段29日くらいの所が36日でしたが、その次からは元に戻りましたよ✨

• ひな

ひな

やはり周期乱れるんですね💦
    早く元に戻ってほしいです😭
    ちなみに、ひよさんは周期元に戻ってどのくらいで妊娠できましたか??

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目妊活での化学流産だったので、まだ妊娠できてないんですが、周期が戻ってからも家の事情で休んだ期間があって今月が2周期目になります!
    化学流産ツラいですが、また一緒に頑張っていきましょうね🙂

• 10月26日
  • ひな

ひな

そうだったのですね😢
    はい!本当に化学流産つらいですが、一緒に頑張りましょう😭✨

• 10月26日