※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
産婦人科・小児科

鼻水が辛い11ヶ月の娘がRSウィルスで、小児科に行くつもり。感染症の場合、耳鼻科はNG?耳鼻科の方がよく見てくれるので、行ってもいいかな?常識的にどうでしょうか?

常識として教えてください。

昨日11ヶ月の娘が小児科でRSウィルスと診断されました。
鼻水が辛いので今日も鼻吸いに行こうと思ってますが、感染症の場合は耳鼻科は普通NGですか?
小児科に行くつもりでいますが、鼻吸いや耳の状況を耳鼻科のほうがよく見てくれるので、行ってもいいなら耳鼻科のほうがいいかな?と思うのですが、常識的にどうですか?
熱は下がりました。

コメント

deleted user

皆さん、風邪のときにも耳鼻科に行くので行っても良いと思いますよ😊

  • おかん

    おかん

    そうなんですね!耳鼻科に馴染みがなく、どうなのかな💦と思いまして😳今日は今小児科に来たんですが、月曜鼻吸いだけなら耳鼻科に行ってみようと思います(^-^)

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママリでも私の周りでも風邪のときや鼻吸いだけだと耳鼻科行かれる方多いので大丈夫ですよ😊💓

    早く治りますように☺

    • 10月26日