※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて食べられるようになったが、内容が塩分オーバー。逆流性食道炎が心配で怖い。つわりの終わりがけはこんな感じでしょうか?

現在12週目です。つわりが酷い時はほとんど食べられなかったのですが、最近つわりが落ち着いてきて少しづつ食べれるようになったのですが、内容がよろしくないです。
米と麺は受け付けず、パンは食べられます。
マックのポテト、テリヤキバーガー、ピザ、魚肉ソーセージなど明らかに塩分オーバーの物が食べられるようになってます。
毎日ではもちろんないのですが、、、
逆流性食道炎などになってしまいそうなのが怖くて、
つわりの終わりがけってこんな感じでしょうか?
ずっとこんな生活が続きそうで怖いです。

コメント

⭐️

私も同じ週数ですが、つわりがピークの時は食べられるものに制限があったからか、最近になってチビたんさんと同じようなものを無性に欲する時があって、食べちゃってます😅🌟

ただ、胃のことも不安なので食べられそうな時に野菜たっぷりのスープとかお鍋でお野菜を取るように心掛けてはいます✨

チビたんさんが美味しく頂けて、体や赤ちゃんにも良いメニューが見つかる事を願ってます😌✨

• チビたん

チビたん

妊娠前は野菜大好きだったのに、今食べられなくなって、野菜が食べられません…でもあと少しの辛抱ですよね!
    まさか魚肉ソーセージにたっぷりマヨネーズつけて食べる日が来るとは想像していませんでした笑

• 10月26日
  • ⭐️

⭐️

あら!そうだったんですね!
    きっとあと少しの辛抱ですし、今はまだ食べられるものを食べられるのが1番だと思いますので一緒に乗り越えましょう😭

妊娠前では食べるのを躊躇するのとかを食べちゃったりしますします!笑

• 10月26日