※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

おっぱいで寝落ちが定着している8ヶ月の男の子ママです。保育園に預ける際、ミルクに慣れさせるか、おっぱいで寝る習慣を変えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いま8ヶ月の男の子ママです。
保育園に10ヶ月から預けるのですが、
いま完母で、夜中一回、朝起きて離乳食プラス眠くなるとおっぱい。昼また眠くなってくるとおっぱい、夕方離乳食のみ。お風呂あがって8時くらいにおっぱいで寝落ち。
ってかんじで、おっぱいで寝落ちが定着してしまっています。
昼間はおっぱい一度なんですが、ミルクに慣れさしたほうがいいでしょうか⁇
またおっぱいで寝落ちをやめたほうがいいと思うのですが、なかなか難しいです😢
なにかアドバイスお願いします!
ストローマグも使えるし、お茶も飲めます。離乳食は80-160くらい日によって変動があります。

コメント

いずみ

保育士しています🙋‍♀️
園からミルクに慣れるよう話はありませんでしたか?
面談とかこれからですかね?🤔
おっぱいで寝るのが定着してるとやめるのも難しいですよね💦
保育園に通いだしたら、おっぱいはないのでトントンや抱っこで寝かしつけになると思います!
かなり泣きますが😅笑
少ーーしずつですがお子さんもそれに慣れていくと思いますよ✨
なんだか回答になってなくてすみません🙏🏽🙏🏽

  • ちー

    ちー

    面談の連絡はまだないんですよね😢
    一応ミルクに慣れさせとくべきですかね⁇
    そーゆう子もいますか⁇

    • 10月26日
いずみ

2ヶ月後?入園ならこれからですかね😊
きっとミルク慣れるように言われると思うので、慣れさせておくのもありだと思います🙆‍♀️
でも面談とかでミルク慣れるように伝えて始めてやる子もいるので、今すぐ焦って始める必要もないと思いますよ✨

  • ちー

    ちー

    12月の頭からなので、あと1ヶ月なんです笑笑
    言われてからでもいいですかねー🤷‍♀️笑
    なかなか寝れないお子さんとかもいらっしゃいますか⁇

    • 10月26日
  • いずみ

    いずみ

    最初はなかなか寝れない子ばっかりですよ😁
    入園してすぐはギャン泣きで、全然寝ません!笑

    0歳で12月入所できるなんてラッキーですね🌟

    • 10月26日
  • ちー

    ちー


    そんなもんなんですね☺︎
    少し気持ちが楽になりました👏
    ありがとうございました😊

    • 10月26日
  • いずみ

    いずみ

    わからないこととか不安なことは担任の先生に相談するといいですよ✨
    何でも教えてくれます😊
    頑張って下さい💓

    • 10月26日