商品を購入者に届けた際、商品に傷がついていたことに気づき修正し、謝罪と一緒に送ったが、返信がない。同じ経験の方の意見を聞きたい。
質問です。
メルカリである商品を購入していただいたのですが、梱包最中に、商品のフチ部分が縦に2㌢ほど切れてることに気づきました。テープでキレイになるべく目立たないように修正はして、プチプチでキレイに梱包して相手にも状況をご説明とお代は送りました。
『私の確認ミスなので、商品とお代を送りましたので、お受け取りをよろしくお願いします。この度はご迷惑お掛けしまして大変申し訳ありませんでした。』と。
送る前に、相手に状況を説明してご相談すれば良かったと思いますが、そこまで頭が働きませんでした。
それまで相手からはコメントのやり取りができてたものの、そのご連絡をした途端、コメントがこなくなったのでご立腹なんだと思います。
誹謗中傷はお控えいただきたいです。
出品する(した)側で同じような経験がある方・購入する(した)側で同じような経験がある方、よろしければご意見聞きたいです。
よろしくお願いします。
- みー
コメント
晴晴
お代を送りましたとはどういうことですか??
私も出品側で、そのような経験があります❗️
ストラップを購入していただいたのですが、包装の時にストラップ接続部分の金具の歪みに気づきました😥
その時点ですぐに購入者へ状況説明とキャンセル可能であること、またこのまま購入していただけるのなら代わりの接続部分を同封することも可能と伝えました😊
すると、商品自体は気に入っているのでこのまま購入したいとのことでした。
なので、代わりの接続部分を同封して発送したことがありますよ😃
確かに発送する前にキャンセルなどの相談をした方が良かったかもしれませんね💦
でももう送ってしまったのなら、相手の評価を待つだけだと思います。
退会ユーザー
お金を一緒に送ったんですか??😳💦ご立腹というより、状況が理解出来てないのかなと思いました🤔私が購入者だったら、突然お代も送りましたと言われたら、何が何だか分からず、とりあえず商品到着して状況把握できるまで返信しないです(>_<)
私は購入者側で、購入後に商品に不都合があったと相手から説明を受けて、キャンセル手続きしますか?と相談されました。その時はその不都合は特に問題なかったので、そのまま取引しました(*^^*)
-
みー
コメントありがとうございます。
はい。送りました。
商品の状態を説明したので伝わったかな…と思いました。
私が勝手に先走ったみたいですね。
まだまだ勉強不足・不慣れでした。- 10月26日
-
退会ユーザー
現金はどんなに低額でも現金書留で送るのが普通なので、まさか荷物の中に入れて送ってくるとは私はちょっと考えられないので、びっくりすると思います😣💦
到着後相手からコメントが来るか、事務局から連絡がくるか、そのまま評価してくれても低い評価にされるかもしれませんね💦- 10月26日
-
みー
お品とお代が一緒の方がいいかと思い、送りました。
現金書留くらい知ってます!!
ご意見、ありがとうございました。- 10月26日
みー
コメントありがとうございます。
お代は、商品購入していただいた金額を満額(300円)送りました。
中には、返金対応した際に、販売額以上のお金を請求されたというような人もいたので、コワイな…と思いました。
私が見た時は、そこまでヒドイ不良品とは思いませんでしたが、相手のダメージを少しでも少なくするために、出来る限りの丁寧に修正・梱包はしたつもりです。
晴晴
お金を書留以外で送ることはしてはいけないことです💦
みーさんは、その時考えたできる限りの最善な方法を行ったんだと思います😊ただ、みーさんがヒドイ不良品だとは思わなくても購入者がどう思うかはわかりません…
今回は仕方ないことですし、気になるとは思いますが購入者からのお返事を待ちましょう!
理解ある方だといいですね😊
みー
現金書留は存じ上げてはいましたが、お品と一緒に送りました💦💦
これからはメルカリは控えたいと思います💦💦
貴重なご意見ありがとうございました🙇