※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

背中が冷えているので、もう少し暖かいパジャマに変えると良いでしょうか?

子供の寝るときの服装について相談させて下さい。

気温は20度以下くらい、長袖ロンパースに長袖上下パジャマ、フリースのスリーパーを着せています。
ネットなどの情報だとこれで良さそうなんですが、背中に手を入れるとひんやりしてて、夜中に何度かおきます(寒いからなのかは分かりませんが)。
手はぽかぽか、ふくらはぎと足は冷たいです。
汗をかいてる様子はないです。
お腹におくるみ、特に寒い日はモコモコのブランケットもかけてますがそのふたつはだいたい寝相でずれてしまいます💦

背中が冷えてるってことはもう少しあったかめのパジャマにした方がいいのでしょうか?

コメント

さらい

かけものもしてるんですか?

長袖が二枚、、あつそうですね

ジェシー

むしろ着せすぎな気がします😅
上半身が特に暑そうな感じするので、手だけあったかいんじゃないでしょうか。

のん

汗を下着のロンパースがきちんと吸ってくれているだけで、汗で背中冷えてるんじゃないでしょうか、、、😅
上の方がおっしゃるように着せすぎのように思います。

みみ

回答ありがとうございます!
着せすぎで冷えちゃう…!💦
そうかもしれませんね😣
今夜さ袖なしロンパースと長袖パジャマ、お腹におくるみで寝せてみようと思います!