※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamapara❣
子育て・グッズ

子供の離乳食について相談です。たまごボーロをあげるタイミングについて不安があります。卵黄と白身の進め方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは(^.^)♡いつもお世話になってます!質問失礼します☆
うちの子はもうすぐ8ヶ月になります。
離乳食は2回に進み、適当に進めているんですがまだおやつをあげた事がありません☺︎
友人から頂いたキューピーの全卵たまごボーロがあるんですが、これは全卵を離乳食であげてからのおやつという事でしょうか?(T . T)
まだ、卵黄も白身もあげたことないんですが、たまごボーロの袋に7カ月ころからと記載があるので疑問におもいました(>_<)
でも白身はたしか一歳くらいからですよね?

みなさんはたまごボーロ、卵黄、白身どのような順で進めましたか?(>_<)
教えてください(;_;)♡

コメント

オジョママ

私も結構適当派で、ドンドン離乳食進めていたので、一歳には大人とほぼ同じメニューを食べていました。
卵は固ゆでの黄身からスタートしました。
黄身がオッケーなら、次に固ゆでの白身
どちらもオッケーだったら、黄身と白身を混ぜたものを与えてみて、よく火を通した全卵を1/3など。
たまごにアレルギーないことを確認してたまごボーロをあげたように思います。
私も比較的お菓子を与えるのは遅かったです。

mamapara❣

返信ありがとうございます(^.^)!
やはり卵黄、白身、たまごボーロの順ですよね(T . T)!
たまごボーロあげてみたいなぁ〜って気持ちがおさえられず笑、質問してみましたが我慢してしっかり段階をふんであげてみます♡ありがとうございました(^.^)