※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
子育て・グッズ

B型肝炎とロタの予防接種を受けましたか?高額な費用について心配です。無料で受けられる子供もいます。

任意のB型肝炎とロタの予防接種受けましたか?2つ受けたら一回で16000円それを×3。

今年の子?から無料なのに!

話し聞いてたら受けさせてあげたいけど、高すぎません?(ToT)

命には変えられないけど、、。

受けましたか?

コメント

♡スヌーピー♡

うちは、受けないことにしましたよ!
上の子の時はしなかったし(>_<)
心配ですが、高すぎですよね!!
てか、産まれるのが二ヶ月遅かったら無料になってたなんてひどいですよね(;_;)

• Risako

Risako

そうなんですね!
    実際、大丈夫だとは思うけど、もしものときが心配ですよね😭うちも、受けさせてあげたいけど、金銭的にきついですー💦💦どうしよ😭
    ほんと、二ヶ月の違いで約五万円の差!!信じられない😭😭
    悪いことしてる議員さんの給料減らして子どもたちのためにお金使ってほしいです(*_*)(*_*)

• 4月22日
カブカブ🎶

受けましたよ〜(*´╰╯`๓)♬

もし子供がなったら、絶対後悔すると思ったので。

• Risako

Risako

受けさせてあげたいー!
    けど高すぎて!😭😭
    わたしも心配性なんで受けないでウィルス恐がってるより、受けて安心して過ごす方が気が楽かもです😵💨

• 4月22日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

高いですよね(^^;;

うちもカツカツなので、内職して出費分は補てんしました。(^◇^;)

• 4月22日
  • Risako

Risako

そうですよね!いくら高くても大人が頑張ればいいんですよね💦
    ロタはワクチン飲むタイプですよね?ちゃんと飲めるもんなのですかね?うちの子K2シロップもちゃんと飲めなくて💦一万円と思うと😱😱

• 4月22日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

たくさん注射を打ったあとに、ご褒美のように甘いロタを飲みましたよ。(*´∀`*)

チューっと一口(^◇^;)
    看護師さんに『じょうずね〜』と褒められました。(笑)

• 4月22日
mamico51

先日受けました。
2本で19000円超えの出費。
ロタはロタリックスというワクチンなので2回接種のワクチンです。
幼稚園の先生をやっている叔母にロタは重症化するよ!と言われました。

• Risako

Risako

やっぱりそれくらいのお金かかりますよね😭💦💦
    悩むー!!
    うち住んでるところが、ど田舎だし、家は農家で融通聞くので、保育園とかで流行りだしたらすぐ休ませたりできるから、大丈夫かなーとは思っているんですけどね😭
    B型は受けようかな😭😭💦
    回答ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 4月22日
はーちん

受けてないです😓
しっかり子供のこと見てれば
もしかかったとしてもすぐに病院に行けば重症化することはないと思います。
かわいそうだけど医療費を考えると受けさせる余裕はありませんでした。

• Risako

Risako

うちも受けるつもりなかったんですけど、小児科で勧められて迷ってきて😭😭にしても高すぎるから簡単には決められなくて😭
    ロタは怖いけど、うちすごい田舎なんで案外大丈夫じゃないかとは思ってます😅

• 4月22日
きるみぃ

痛い出費ですが、辛い思いはさせたくないので両方受けましたよ^_^私の行っている病院では、B型とロタで一回1万円でした!

B型、今年から無料になりましたね〜ただただいいなぁと思うばかりです(-。-;

• Risako

Risako

ですよねー😭辛くなるのは子どもですもんね💦
    うちのところは2つで一回16000円です!!それを三回なんて😂😂痛すぎる出費!!
    二ヶ月の産まれた差で無料だなんて!ひどいですよね😭💔

• 4月22日
mm26♪

受けました(。・ω・。)
たしかに高いですが大事な我が子の為にしてあげられることにお金は惜しみません(^^)

保育園の予定があるのであればロタはしてる方がいいし、B型肝炎も無料になるくらいなので必要性の高いワクチンだと思いませんか(´・_・`)?

• Risako

Risako

ですよねー😭
    受けないで後々後悔するのも嫌ですしね😂💦💦
    ただ、始まったばかりのワクチンの副作用とかも気になってて😣💦
    回答ありがとうございましたー!参考にさせてもらいます!

• 4月22日
Ⓜ︎aru.❤︎

今日どっちも受けてきました😭
2本合わせて2万越えで出費が結構いたいです😭
でも子供が病気になって辛い思いするよりは全然マシなので受けました😭

• Risako

Risako

2万越え!でももしかかって辛くなるのは子どもですもんね😣💦
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 4月22日
チューリップ

2つとも受けました!
2~3ヵ月痛い出費でしたが、ロタは今しか受けれないし、もしもの為の予防接種なので、受けておこうと思って(>_<)

• Risako

Risako

ですよね!2、3ヶ月なんとかやりくりすれば済む話しですもんね💦

• 4月22日
テンちゃん

両方うけました!特にロタは私の甥っ子が3歳の時にかかり入院したのを見たので。。
高くて家計は苦しいですが、病気にかかってしまって子どもの辛そうにしてる子どもの姿を見るのに比べると安いものだと考えるようにしてます(^^) どこかで必ずかかった分のお金は節約等で補えると思うので!

• Risako

Risako

やっぱり重症になったら入院とかも大変なことですもんね💦
    防げることなら防ぎたいですよね!😭😭
    確かに!お金のことならなんとかなりますよね!

• 4月22日
ゆいmama˖*♬೨̣̥

高いですよね(・ω・;)

ビビりましたが旦那と相談して両方受けました!!
もしなってしまって苦しんでる姿を見て後悔したくなかったので。

子どもが苦しむよりその月の旦那と私の生活が苦しいほうを取りました(笑)

• Risako

Risako

私もびびって!え!これ一回でですか?とか何回も聞きましたもん(笑)
    でも今惜しんで後々後悔するのも嫌ですよね💦💦
    なんとか頑張ろうかな💦💦

• 4月22日
麦ちょこ

どっちも受けました。
痛い出費でしたが、ロタは重症化することもあると聞いたし、B型肝炎は保育園に行く予定なくても公園や支援センターなど行けばもらう可能性もあるし、なってしまうと一生なので…。
B型肝炎は定期化されるということはそれだけ必要性の高いものなのだなと思ってます。

• Risako

Risako

ですよね😭😭
    大人がしてあげられるなら、プレゼントと思ってしてあげたほうがやっぱりいいですよね😂

• 4月22日
KXVK96

受けずにいてロタにかかりました💦
子供は幸いにも軽く済んだのですが、私にも移り、子供のお世話なんて全然できない状態でした💦
できるならばお金を払っても受けることをお勧めします💦

• Risako

Risako

それは大変でしたね💦
    かかっても重症にならないならやっぱり受けたほうがいいですよね💦
    うちの子k2シロップも中々飲めないで出したりするのに飲めるのかなーって心配はしてますが😭

• 4月22日
♡

両方受けましたー!
高いですよね…
でも、重症化するよりマシだと言われたので受けましたー!

• Risako

Risako

ですよねー😭💦
    ロタは飲むワクチンですよね?ちゃんと飲めました?
    うちの子k2シロップも嫌がってあんまり飲んでくれないんですよね💦一万円と思うと、、

• 4月22日
  • ♡

うちの子は先生に褒められるくらい上手に飲めました!!
    こぼしたら勿体ないですもんね(°_°)

• 4月22日