※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレコ
家族・旦那

かなり読みづらいですが、離婚案件かどうかご意見をお願いします。旦那3…

かなり読みづらいですが、離婚案件かどうかご意見をお願いします。

旦那34歳非正規社員、私31歳自営業で実家に職場がある。
貯金は旦那500万、私1000万ほど。
田舎なのでゆくゆくはマイホームになる可能性大。

↓↓離婚すべきかと思う理由
・転職癖があり、現在7社目くらいで非正規、月手取り14万、2年以上続いたことはないけど在職中はまじめに出勤はする。
現在も転職活動中、月に3社のペースで受けている。
面接時に不安要素があれば採用されても断っている。
・資格などは取ろうとしない
・わたしが臨月の時にクビになる
→節約の為、産後から実家で同居。実母の育児の口出しなどがストレスだが旦那が非正規の為、実家を出る余裕が無く板挟み状態。
・産後すぐ株で200万損失→今はしてないがゆくゆくはまたやるつもりでよく関係書を読んだり株価チェックしている。
・20代前半、3年ほど無職期間があったことを妊娠中に発覚。理由は新卒で入った会社を鬱手前で辞めた。その後無職期間があるので将来の年金が心配。
・扶養に入れない為、少ない収入から月3万国保と国民年金の支払いがしんどい。
・義両親は転職癖と株の件は私にはノータッチ。

↓↓離婚を踏み止まる理由
・子育て熱心。息子の世話は離乳食作り以外こなせる。家にいるときはずっと見てくれてる。お風呂担当。親子2人でお出かけもできる。
・倹約家、出歩かない、浮気お酒ギャンブルしない。
・私が自営で土日は息子のお世話を任せられるので、いなくなると仕事が出来ず収入減。(実母は土日不在)
・亭主関白一切ナシ
・仕事面以外の性格は合うし良い父親。
・義両親も転職癖と株以外では、口は出さずお金は出してくれて、息子も大事にしてくれる。

就職が決まり、ずっと続けてくれたら解決するのですが、今までの転職癖で信用出来ず迷っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

りー

難しいですね…
グレコさんの経済力がこの先もずっと続くなら主夫になってもらうのもアリなんじゃないかと思います!

仕事が続かないのには何かしら理由があると思いますが、それは人間関係ですか?それともただだらしないとか、嘘つきだとか、
そういったことが家庭に影響しているのであれば離婚の方が強くなるかと…。

• グレコ

グレコ

私は今、平日は実母の手が空いているときと土日に旦那に息子を預け、大体手取り5万前後です。
    妊娠前は月25万くらいありましたが自営なので、将来を考えると多い方ではないですし、体力がある方ではないので25万くらいが限界です。
    ただ、仮にシングルになり手当や税金等免除されるともう少し楽なのかな?とか考えたり…。
    主夫に関しては、田舎なのもあり周りからの理解が得られ難いのと、扶養に入れてもらえるのが一番良いと思っているので難しいかもしれません…。
    仕事を辞める理由は、仕事内容が簡単すぎる又は難し過ぎる、環境が悪い(不衛生)などです。
    人間関係も一度ありました。

• 10月26日
  • りー

りー

どんな仕事でも絶対に何かは妥協しなきゃいけない部分は出てきます、環境と待遇が良ければ…なんて甘いと思います。その腐った根性を叩き直さない限り例え素晴らしい待遇でも何かしら理由をつけて続かないですね…。
    まずは今の仕事を、給料が低くても続けるようにグレコさんが励ましたり応援してみたらどうでしょうか??
    続けることによって自分の自信に繋がってほしいですね😵😵

• 10月26日
  • グレコ

グレコ

遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️
    やはり根性腐ってますよね…(苦笑)
    なんでこの人と結婚したんだろうって毎日思います。
    最初は転職する度にイライラしていましたが、最近は麻痺したのか、「次のとこ良いとこだったらいいねー」って当たり障りない感じにしてます。

• 10月31日
  • りー

りー

結婚してから発覚することもありますよね😖
    私も旦那のせいで離婚を考えた事が何度もあり、踏み止まってきました。うちもなぜか子煩悩なんですよねー😅だから簡単に離婚出来ないのすごくわかります。
    休日に家族でピクニックしたり、旅行に行ったり、子供を旦那に預けて友達と飲みに行かせてもらったりすると、あぁ離婚しなくて良かったなって思っちゃうんです。全てが完璧なパートナーなんていないしどこかしらの欠点はあると妥協し、今はなんとかうまくやっています(自分の話になりすみません😰)
    なのでグレコさんも、なるべく落ち込まないで前向きに考えてみてください😖偉そうに感じてしまったらごめんなさい🙇‍♀️

• 10月31日
  • グレコ

グレコ

わかります、3人で出かけると楽しくて。
    楽しいのは旦那が私と息子のことを考えてペースをあわせてくれたり、荷物持ってくれたり(当たり前かもしれませんが😅)、帰りの車で「今日は○○が楽しかったね」みたいな会話をしたり…優しい旦那で、私って幸せなのかぁとか思います…。
    良い面をみて、前向きにいきますね!
    偉そうだなんてとんでもないです💦
    友達にも恥ずかしくて一人で抱えていたので、少しスッキリしました!
    お返事ありがとうございました❣️

• 11月1日
こっちん

そこまで離婚条件としては強くないかなあと思いました。
株を今後どうするか、転職はもうこれ以上せず留まってもらうか、この辺りを解決できればいいですね

• グレコ

グレコ

はい、株と転職がネックなのです…。
    仕事に関しては、環境と待遇さえ良ければ続けられそうですが、田舎なのもありなかなか見つからず、毎日モヤモヤしています。

• 10月26日

私は離婚案件にはならないです!

• グレコ

グレコ

良いところは良いので、悩みます💦

• 10月26日
にじのまま

私なら離婚します。

うちは逆に浮気ギャンブルタバコお金時間にルーズ
でも優しい主権は全て私にくれる
という感じでしたが
浮気やらギャンブルやらは許せても
勝手に仕事を辞めてしまったのをきっかけに離婚しました。

仕事続かない人間って本当に続かないので一生苦労するなと思いました。

• グレコ

グレコ

勝手に辞められた事もあります…ブラックだったのでそのときは仕方ないかなぁとは思いましたが、今思えばそこでスパッと離婚しておいてもよかったのでは…とタラレバ言ってしまいます。

• 10月26日
姉妹ママ25🖤

うーん、難しいですが
グレコさんが稼いで
旦那さんが主夫になるのは無理なのでしょうか?

• グレコ

グレコ

主夫は世間体もあり私はして欲しくありません…。
    私自身、勉強に行ったり値上げしたりと利益をあげる努力はずっとしてきましたが、体力がある方ではないので仕事量も限られています…。

• 10月26日
なっちょ

うーん、グレコさんが自営を辞めて、資格を取って転職して私が大黒柱になるわ✊くらい思えるほど愛情がないなら、離婚してもっと安定した人を探すのもアリかもしれないですね😅
私個人は男だから大黒柱にならなければいけないとは思っていないので、人として好きな相手なら、主夫になってもらって自分が稼ぐ選択をすると思いますが、やはり男性に稼いできてほしいと考える女性は多いので、グレコさんがそのタイプならこの旦那さんは難しいかも、と思いました💦
仕事が続かない理由にもよるかな。メンタルが弱いとかだと、きっとこの先も変わらないでしょうね。
ただどちらにしても、一度200万も損したなら株は今後一切やらせません☹️

• グレコ

グレコ

私は、旦那に大黒柱になってほしいです…。
    安定した人と結婚していたならどんなに良いだろう…と毎日思います。
    株は義父からも反対されていますが、旦那は小遣い程度でやりたいようです。
    やはり世間的に見てもこの旦那は難しいですよね…。

• 10月26日
  • なっちょ

なっちょ

その思いが根本にあるなら、今後何かあるたびに不満が溜まって、旦那さんが変わらない限りいつか爆発してしまう気がしますね😣そしてこういう人=転職癖、ギャンブル癖は変わらないだろうなって思っちゃいます💦
    ギャンブルしないとありますが、小遣いの範囲で株ができる人は200万も損失出したりしませんので、十分ギャンブル癖の素質あると思います😣
    でも嫌いになったわけでもなくお子さんには良いパパのようなので、そことの兼ね合いが難しいですね😢

• 10月26日
  • グレコ

グレコ

遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️
    お返事ありがとうございます。
    私もギャンブル癖や浮気癖は治らないと思ってましたが…。
    転職癖以外は、本当に変な所が無いし、むしろちゃんとしてる方だと思ってました。
    でも転職癖あるのにちゃんとしてるわけありませんよね…。
    毎日仕事から帰ってきたら、すぐ息子の相手をして、休みの日は息子のご飯3食食べさせて、遊んで寝かしつけてオムツなんかは買ってきてくれて、休みがかぶると息子を連れ出して私を休ませてくれて…
    あとは仕事をしてたら最高なのになぁと思っちゃいます。。。

• 10月31日