※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

旦那の友人夫婦とのLINEでのやり取りについて、何かしら反応すべきか悩んでいます。子供の成長スピードの差に気を遣いつつ、旦那との対応に困惑しています。

ほぼ愚痴になります。そして長文すみません。

旦那の友人年上夫婦、旦那、私でグループLINEがあります。
娘と半年くらい違うお子さんがいるので、家族ぐるみで遊んだりすることがあり、写真など共有のため作られました。
ただ、友人夫婦、特にご主人の方からは、Twitterのように、お子さんの現状などが送られてくることがありました。
私がひねくれた性格のせいか、自慢したいのかな?と思う内容もありました。(うちは、もうこんなことできるようになった!というようなことです)

そんなグループLINEで、先日またそのご主人から、娘の現状どう?というメッセージとともにお子さんの動画などが送られてきました。
送られてきたのは夜でもあり、仕事が忙しくて寝落ちしてしまった私は全く気づきませんでした。
旦那がそれに対してレスポンスをしており、友人夫婦と旦那とでやり取りして、終わってました。
次の日気づきましたが、朝の準備や仕事でバタバタしており、昨晩で完結しているし良いと思い、私は何もしませんでした。
すると、その晩帰ってきた旦那に、なぜ何も反応しないのか?と怒られました。
既に完結してるのを掘り起こすのはいかがかと思い、また娘の現状は旦那が説明してるので良いと思ったということを伝えました。
それでもあまり納得しておらず、機嫌悪い感じでした。

私が何かしら反応すれば良かったのかもしれませんが…

子供の成長スピードはそれぞれだし、月齢違うしということは重々分かっているのですが、頻繁にお子さんの成長スピード早さについてLINEが来ると気にしたくなくても気になってしまうところもあります。
そのことは旦那にも言ってます。

そんなグループLINEへの返信をするように旦那に言われても…という感じもします。

今後、私はやっぱりとりあえず何かしら反応すべきですか?

コメント

ままり

え(--;)
全然返信しなくて良いと思います。
てか、そもそもそんなグループLINEが存在することじたい有り得ないとゆうかめんどくさいです(--;)
しかも、そんなに頻繁にやりとりとか💦
旦那さんも怒る意味が全くわからないので、旦那さんにもえっ?(--;)って感じます。
変わってるなぁ。と( ˊᵕˋ ;)💦

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😭
    旦那は、友人夫婦に対して無視する私に怒ってるようなのですが…
    私も、えっ?てかんじです💦笑
    そもそもの目的じゃない形のグループLINEで、毎度返事するの面倒いです。分かっていただけて嬉しいです😢

• 10月26日

ご主人様が何に対して怒っているのか私にはイマイチ理解できません。それに反応しないのって、既読スルーした人に陰口言ってる高校生と何ら変わらないんじゃないですかね😅

私もきぃ様同様反応しませんし、なんなら自慢LINEばっかりのグループ退会します。

• きぃ

きぃ

ホント高校生と変わらないですよね😣たぶん友人夫婦に対して無視した、既読スルーした、ことに対して怒ってるのかな、と。

あいちゃんさんも同じ反応されると聞いて、安心しました💕
    ありがとうございます!

• 10月26日
しゅう

いやー!めんどくさいですね!!
何より、そこで怒るご主人にびっくりです。
完結したグループLINEに返事するのって面倒ですよね、、、
私なら旦那同士でやってよって思っちゃいます。

• きぃ

きぃ

ですよね!!💦
    私もびっくり。
    前にも同じようなことがあって、怒られて…完結したやつを次の日掘り起こして返したことあるんですが、全員スルー……😅
    そりゃそうですよね。だから意味ないなと思ったんですけどね……

ホント旦那同士でやっててほしいです(´>_<`)💦
    分かっていただけて嬉しいです!ありがとうございます!!

• 10月26日
ぴーやん

ぶっちゃけ他人の子どもの動画とか送られてきても、興味無いです(笑)
もしそれがうちの場合で旦那が怒ってくるとしたら、自分が返信しないといけなくなるからかなって感じです。
それか一応年上の方だからかな?

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!💕
    そうなんですよ!!!
    興味あったり知りたかったら、送ってって自分から頼みますし…😅笑
    年上の親しい友人夫婦だからですかね💦
    私が返信したとしても旦那はするかと思います。

• 10月26日
jpj

一つ屋根の下で住んでいる夫婦で共有してるので別に良いと思います🤔なんなら家族の代表としてご主人だけで良い気もしますよね笑

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!!❤
    そうなんですよ!家族代表で旦那が答えてるしいいかなと思ったんですけどね💦笑答え内容も同じだし……笑笑

• 10月26日
ma&ma

しなくていいと思います!!
どっちかが反応してるし良くない?
そしてそんなのめんどくさい。
別に子供の成長なんてそれぞれなのにうちはこれできるよ!ってきかれてもないのに、いうとか…

• きぃ

きぃ

私も返事するとしても、褒めるコメント必要じゃないですか……
    それも正直しんどいんですよね💦笑
    旦那が反応してるしいいですよね!!
    ma&maさん、ありがとうございます❤

• 10月26日