※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後にたらーっと血が出た場合、絆創膏を貼り、看護師に相談しましょう。

予防接種したら、注射針抜いた後たらーっと血が流れ出たのですが大丈夫なのでしょうか?💦
ちょっと押さえて離してもまたたらーっと出て、もう少し看護師さんが押さえてちょい出るぐらいになり、絆創膏貼りました。
いつも注射した後ってほんのちょっと血が出るかなぐらいだったので、たらーっと出てるの見て大丈夫なのかな?失敗ではないかな?と心配になりました💦無知ですみません💦💦

コメント

こっちゃん

この月齢なので、1回に3.4種類打ってますが、たまーに1箇所だけ出血したりしてます。

たまたま血管に当たって血が出たのかな?くらいの気持ちで思ってました!血管いっぱいありますからね(笑)
絆創膏変えて貰ったこともあるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います!私も無知ですが💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊たまにあることなのですね、安心しました😵

• 10月26日
kono

ちょうど少し太めの毛細血管があったのですかね?
失敗ではないと思いますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊安心しました🤲

• 10月26日