※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

9/27に8350gで少し重かったが、今日7900gに。ハイハイや立ち上がりで動きが活発。離乳食は最近食べず、母乳量も減少。ミルクも増やすべきか。停滞は問題か。

9/27に体重を測ったら8350gで、平均より少しだけ重い感じだったんですが今日久しぶりに測ったら7900gになっていて え?!ってなりました💦9Kgいってるかな〜なんて思っていたので衝撃で😨

今月からすごくハイハイもつかまり立ちもしてよく動いていたからでしょうか?離乳食は最近小さい固形を残すように作っていたので全然食べてくれなかったです…おとといからもう少しペースト寄りにしたらパクパク食べてくれるようになってますが💦

更に私の生理も再開して母乳量が減った気がしていて。寝る前にミルクを200あげてたんですが、飲みきることがなかったのにここ2日飲みきったしお腹空いてたのかな…?!💧本人は元気に動き回っておっぱいもよく飲むし、ミルクの飲みも良くなったのは成長して飲めるようにになったからだとばかり…ミルク二回に増やした方がいいですかね?!離乳食よく食べてくれるようになったので様子見しながらがいいのかな…停滞は良く聞くけど減っちゃだめですよね?!😭

コメント

ゆきんこ

動きが活発になったからではないですかね?🤔
うちの子も減ってはないですが、歩き始めた途端に体重が全く増えなくなりました😂断乳した後でしたが食欲はありましたし、食べてないこともなかったですけど☺️
離乳食は3回食ですか?3回ならミルク増やさなくてもいいとは思いますが、2回食ならミルク増やしてもいいと思います🙆‍♀️

• ゆか

ゆか

今は二回食です!来月半ばから三回食にするので、しばらくミルク足してみようと思います!☺️ありがとうございます!

• 10月26日
ゆゆこ

娘も同時期にまったく同じことがありました!
市の身体測定で、娘は8ヶ月で7800gありましが、9ヶ月で7600gちかく減ってしまい、母乳が出てないんじゃないか?と言われましたが問題なく𓈓
この1ヶ月でつかまり立ちとハイハイするようになったのと、スイミング通い始めたからかなーと思い、食事の量を120g➙170g➙200gと増やしていったら、1ヶ月半でようやく7800gまで戻りました𓇢
需要と供給が追いついてなかったのか、食事量増やしたら昼寝を長くするようになりました(o_o)
完母なのでミルク事情がなくてすみません(´;ω;`)

• ゆか

ゆか

本当ですか!😭
    スイミングは減りそうですね…!なるほど食事の量か…最近まであんまり食べなかったので100g以下位しかあげらてません💦おとといはじめてお粥を50食べれた所です😓順調に食べてくれそうなら量を増やしつつ母乳やりつつミルク🥛ですね!あんまり寝ないのも食事量が少ないからかもしれません💧とても参考になりました!ありがとうございます💖

• 10月26日