※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssxxx
子育て・グッズ

同居中の完母の方へ質問です。水分補給は1階に降りていますか?それとも他に工夫していますか?

もうすぐ2ヵ月になる息子を完母で育ててるんですけど、
義両親と同居してて、
やっぱり完母だとめちゃくちゃ喉渇くし水分摂取しないといけなくて。

そこで義両親と同居してる方で完母で育ててる方、
水分取るのに普通に1階に降りてお茶や水飲んでますか?
それとも面倒臭いとか義両親と顔合わせるのが嫌とかで
他に何か工夫してることありますか?

コメント

mika

私も完母で、義母と同居しています(;д;)
同じく顔を合わせるのも嫌だし会いたくないのでペットボトルやタンブラーに入れて部屋に置いてます(笑)

  • sssxxx

    sssxxx


    その方法考えてたんですけど、
    実際にしてる方居て安心しました(笑)

    ありがとうございます(*´ч ` *)

    • 4月21日
ゆしん

のど渇きますよねー(T ^ T)
うちも同居です。義母と顔合わせるのも嫌ですが笑。面倒なのもあります。
寝る時に、ペットボトル持ってきます。冷蔵庫がないので、冷たくはないですが…
まぁ、いいか〜って感じで飲んでます。
暑くなったら、下に降りて飲むと思います。
同居辛いですよね(T ^ T)お互い頑張りましょうね!

  • sssxxx

    sssxxx


    もう渇き用半端ないです(笑)
    完母だと体冷えるのよくないですから
    常温で丁度いいですね!
    ただやっぱり夏になると冷たいのが欲しくなりますね(><)

    辛いです(笑)
    はい!頑張りましょう!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

    • 4月21日
かすみ

私は面倒くさいんで、ペットボトルにお水入れて部屋に持って行ってます!

  • sssxxx

    sssxxx


    やっぱりそれが手っ取り早いですね✧ \( °∀° )/ ✧
    ありがとうございましたє(・Θ・。)э

    • 4月21日
ムーミンΘωΘ

私は同居はしていませんが、子供と添い寝のため、起こしちゃかわいそうと思い、寝る前に水筒に麦茶を入れて枕元に置いておきました。

  • sssxxx

    sssxxx


    確かに起こすの可哀想ですよね(><)
    参考にします!
    ありがとうございました❀(*´▽`*)❀

    • 4月21日
ヤノハラ

同居してはいないのですが、同居は気を使いますよね!

常温でもいいならでかいペットボトルとコップ、もしくは水筒とかを用意してしまうのがいいですよ。
私も妊娠中も水分補給は大事だし、でもいちいち動くのは面倒なので(笑)
外に出るなら水筒、家の中だとペットボトルをつねに側に置いてます。

  • sssxxx

    sssxxx


    ほんとそれです(´._.`)

    その方法活用したいと思いますє(・Θ・。)э
    ありがとうございました!

    • 4月21日
ymamama

同居です!
お茶かお水をペットボトルで置いてます(^ ^)
飲む量はんぱないしいちいちとりに下りるのも面倒ですよね>_<

  • sssxxx

    sssxxx


    私もそうしようと思います!
    いやあ、ほんとそれです( ´︵` )
    この方法が手っ取り早いです(笑)

    • 4月21日
あや0924

同居はしていませんが、タンブラーで部屋に持ち歩いてます!
すごく喉乾くので飲みたい時に飲めるように!