※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu-ka
子育て・グッズ

宇宙に興味を持つ息子にわかりやすい本を探しています。おすすめがあれば教えてください。

年長の息子が宇宙に興味を持ち始めました。
宇宙の図鑑を観ましたが自分が全然理解できず子供に分かりやすく教えることも出来ずお手上げです😱

低年齢にもわかりやすい宇宙の本、絵本でもなにかオススメがあれば教えてください✨

コメント

まゆげ

宇宙兄弟ってマンガ面白いし勉強になるのでオススメです☺️お子さんにはまだ早いかもですが😅

• ryu-ka

ryu-ka

宇宙兄弟ありましたね💡
    マンガも少し読んだことありますが、だいぶむずかしかったです😂
    実写の方から見せてみようと思います!

• 10月26日
ぽんず

ママ友がお子さんに、うごかす!めくる!シリーズの宇宙のしかけ絵本を買っていましたよ!
学研のなぜの図鑑も分かりやすいとは思いますが、しかけ絵本みたいに、パッと絵で見て仕組みがわかる物の方が興味を惹きやすいかな?と思いました✨

• ryu-ka

ryu-ka

仕掛け絵本あるんですね😍
    もー心鷲掴みです!
    おっしゃる通り、図鑑よりパッと見でわかる内容の方がいいので探してみます🎵
    教えてくださりありがとうございました😊

• 10月26日